見出し画像

身の回りの「好きなこと」を書き出してみよう(^^)

先日の「あなたへのおすすめ記事」の筆頭に、なつめさんの記事がありました。
読んでいる自分の顔が、綻んでいることに気づいて、「いいな♡」と思いました。

記事にもあるように、こういうこと書くのは楽しいですよね。

そして、先日わたしが書いた「コーピング」にもリンクします。

というわけで、早速なつめさんの真似をして、わたしもカテゴリに分けて書き出してみます。

まだお気に入りのノートが見つからないので、note記事に下書きです(^^)


推し(人物、キャラクター、作品)

残念ながら、「推し」がいないと思っていましたが…

キャラクター

いました!!
「ゆきお」です。

我が家のゆきおコーナー


旅行先で必ず、お土産屋さんで探します。
最近は、ご当地ゆきおが何人もいて困ることがあります。

作品

⚫︎朝ドラ
⚫︎MIU404
⚫︎西の魔女が死んだ
⚫︎リトルフォレスト
⚫︎天狗の台所
⚫︎ソロ活女子のススメ
⚫︎晩酌の流儀

行動

⚫︎走る
⚫︎ヨガ
⚫︎字を書く
⚫︎料理
⚫︎お風呂、銭湯、サウナ
⚫︎雑貨屋さんに行く
⚫︎模様替え
⚫︎サイクリング(電動アシストで(笑))

食べ物

⚫︎一保堂のほうじ茶
⚫︎カレルチャペックのアップルティー
⚫︎はちみつミントティー
⚫︎コーヒー きゃろっとのコーヒー
⚫︎カストールの浅煎りコーヒー
⚫︎シェフのホワイトアスパラ
⚫︎たまちゃんのナッツ
⚫︎花房さんのあゆのコンフィ
⚫︎ヒデさんのお寿司(とくに熟成サワラ)
⚫︎久米納豆にリンゴ酢入れて食べる
⚫︎とろろごはん
⚫︎パパバーグ
⚫︎硬めのプリン
⚫︎だし巻き卵
⚫︎かき玉汁
⚫︎具沢山の豚汁
⚫︎ブッダボウル

shikiさんのブッダボウルは、美味しくて、身体に優しくて大好きです!


場所、物

⚫︎深呼吸できるところ
⚫︎生活雑貨
⚫︎暮らしの道具
⚫︎家具屋さん
⚫︎広い公園
⚫︎山の上から海が見えたら最高!

なんか、とめどなく出てきた。
あたしってしあわせなんだー(笑)

疲れたら、この記事見て笑おう。
この中から、すぐにできることやって
元気だそう(^^)
やっぱり、好きなことがあるって強いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?