見出し画像

KANの歌を聴いていた。

こんなに早く?

ネットニュースに驚き、愕然としました。
ご冥福を祈ります。

彼ならこの思い、
なんてタイトルの歌にするのかなぁ
とか思いながら、これを書いてます。

一般的には
「愛は勝つの人」なんでしょうけど、
あたしはもっと、ストーリーのある楽曲が好きでした。
よくここまで歌で表現できるなぁと思ったものです。
音楽が大好きで、演奏したり歌ったりすることが、楽しくて嬉しくて仕方ない、というような歌い方。
見てるこっちまで嬉しくなっちゃうようなアーティストでした。

息子が福岡に赴任した時、あたしの頭の中には椎名林檎と共にKANがいて、「けやき通り」や「202」の標識を見ると、楽曲が頭をよぎっていました。

ふと、ひとりぼっちの時間に歌詞を思い出しちゃうようなこと、最近でもあった。

まだまだ音楽したかっただろうな。
残念でなりません。

RIP。

※タイトルのアルバムジャケット写真は、Amazonからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?