見出し画像

ご飯と味噌汁で筋肉が発達した理由

ご飯と味噌汁で筋肉が発達すると聞くと、、、

  • 嘘つけ~

  • プロテインは必須でしょ!

  • タンパク質足りない

と思うのは無理もありません。
だって、世の中は筋トレ=プロテインというのが常識になっているから。

ですが思い出して見てください。
学生の頃、タンパク質量など意識してましたか?
してませんよね?

それでも私たちは筋肉が発達してきたんです!
私なんて筋トレ8年目、ほぼご飯と味噌汁だけで筋肉が発達したんです。

こんな感じに!
すごくないですか?
肩の前部分や力こぶのも少し大きくなりました!

というわけで、今回はご飯と味噌汁だけで筋肉が発達した理由下記の項目に沿ってご紹介します!

ここから先は

1,572字 / 3画像

¥ 210

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?