見出し画像

#0 「初めまして」

こんにちは。

そして

初めまして。 
この文を書いているのは真夜中の遅い時間帯、、、、、
でも読んでくれるのは恐らく昼間なのかなぁ?を想像しまして

「こんにちは。」で初めてみます。

夜中のパソコン作業はやっぱり自分にとって良くない。
キーボードを打ってると眠くなってくる。

もしかしたら、文章もハチャメチャになっていないかなぁと心配です。
夜中に書く文章は時に変なテンションの時があって
朝見ると恥ずかしくて破りたくなる、かのラブレターみたいな物になってたりする事もあったり無かったり。

お団子食べながら書いてます。
腹持ち良いからね、お団子。
この後記事書いたらすぐ寝るのですけど(悲)。

。。。

。。。。

さて、、、初ブログ初投稿。
早速なのですが自己紹介の方をさせて頂こうかなぁと。
プロフィールに書いてある通りなのですが
(見て頂いた方、有難うございます!)
自分はファッションの世界で活動をさせて頂いておりまして
今現在も小さく、小さく、本当〜に細々と活動をさせて頂いております。。。

ファッションの中でも色々なジャンルがあるかと思いますが、
自分はと言いますとレディース物で、その中でも特にワンピースをメインにして作らせて頂いています。






天然繊維を使った、ナチュラルテイストのお洋服。
「お散歩」をテーマに、リラックスした日常のワードローブになる様な
1着を丁寧に丁寧に作らせて頂いています。。。

主にリネン(麻生地)を使うことが多くって
自分が作りたい雰囲気に合うのですよ。
ギャザーやタックをたっぷり入れてもリネンの持つ
クタっとした質感やオチ感がシルエットを綺麗に見せてくれるのですよね。








今の所ほぼ工程を一人でこなす事が多い為、
新作の更新頻度が遅いのがネックなのですが
なるべく沢山作れるようにする、というのが今の課題でしょうか。。。

先ほど「初ブログ初投稿」と書きましたが、
実は他の媒体でもブログを書いていたりします。
どちらも自分のブランドの事を書いているのですが
こちらの方はサブ的な感じで書こうか、と思っていて。

「メイン」と「サブ」という風に便宜上は分けていますが
どちらが上とかでは無くって役割みたいな物をを分担していこうかなぁと。

「メイン」の方は商品作りと商品、このブランドのテーマである
「お散歩」の日常風景などを載せたりしています。。。
宜しければクリックしてみて下さいませ。
  
メインブログ:https://ameblo.jp/natural-toast


インスタグラム:https://www.instagram.com/natural_toast/



そしてこちらのサイトでは「洋服作り」の方に視点を当てて、
その作り方の細かい所や作るための道具や手順、服作りの歴史だったり。
時にはマニアックだったり専門的なお話などなど書ければなぁと思っています。
そして、
実はここで一番やりたい事というのがブランドの世界観を広げるという事なのです。

自身のブランドにはあるキャラクターがいまして、
プロフィール欄にも貼ってあるかと思いますがお人形の女の子です。
これがメインのキャラクターで他にもいたりします。

見た目は可愛くどこか幼げ。
でも乙女チックな雰囲気にしたい!という訳では無くて
懐古的な、童話の様な懐かしさを感じるイメージ。
その世界観が自分の作る服のイメージと寄り添ってくれると思うので。

彼(ら)はお散歩が好きで、お洋服が好きで、服作りが好き。
好奇心旺盛なキャラークター達がドタバタと駆け回っていきます。。。
その日常のストーリーなどをイラストや言葉などでも発信できればなぁと考えています。
どこまで実現出来るか分かりませんが・・・汗

宜しければ「スキ」をクリックして頂くと
そのイラストがポンっと出てきますので是非!見てみて下さいっ
全て自身が手描きで描いたものになります。
その手作り感が服のイメージと合いそうなので・・・

言いたい所ですが、単にAdobeの"イラストレーター"が出来ないというだけだったり・・・

以上、自己紹介でした!
少しでも自分の事を分かって頂けたら幸いです。
これからも少しずつですが更新していこうと思っています。


では、長々とお付き合い頂き有難うございました。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?