見出し画像

精神科① 益田ドクター


益田先生
こんにちは~

いつも
Youtubeみてます

♪ヾ(╹ ▽╹)ノ ♪


人って
なんで
お腹が空くのですか?


ふしぎだね~?


お腹が空いて
ごはんを食べると


胃がおもたくなって
キモチわるいから
調整が、むずかしいのw



すこし時間おいて
小分けでいこうかなぁ?


だって
お菓子も
食べたいしね~☆


🍬 🍪 🍭



あ!
陽性転移のお話し
してる~。


ななも、主治医の先生が
だいすきだから

陽性転移や
陰性転移に
気をつけるね!




陰と陽☯これは
自分と真逆の
正反対のものにみえて

まったく同じ
ワンセットみたいな
ものだからね!




だいすき=だいきらい=
あわせて
全体調和!なのです!




治療者と患者の
適切な距離感は
ホント大事!



ななは
握手は
さほど
好きではないけどw



おりがみが
すきだから
作品を
プレゼントしたことあるよ♪




発達障害ってね?

相手が好むものじゃ
なくて



自分が好きなもを
プレゼントしてしまう
らしいのです💦



自分の好きなものは

相手も好きだろう♪


という
謎理論が
発動してしまいます💦




おともだちに
対しても
そうなの…。



なので
どこに行っても
「勝手でワガママだね!」
って
言われてますm(_ _)m💦



はい、その通りです。


みんな
ホントごめんねm(_ _)m




なんなんだろう?
わたしは
普通の人より
他人への関心度が
低いのかなぁ…?



わたしは
どちらかと言えば
優先順位が


おともだちが
ミカン味を好きなことより


ななが
ソーダー味を好きなことの方が
関心度が高いのです…。



でも
べつに、相手が
嫌いなわけではないんです。



ただ、反応が
うすくなっちゃうの…。
🙀


これ
病気なのかな…?💦





あとは…

ななが
目に見えない
不思議なお話し
しても


先生には
脳が、つかれてるとか
夢の話しって


言われたから


しゃべらないように
気をつけるんだ~。



ま、いいや…


つかれてる時にみた
夢ってことで行こう♪



諦観なのです。

あきらめて執着を
はずして
他のことで遊ぶ!



他の遊び…


たとえば

家の中で
シャボン玉すると
しかられるよ!?


理由は
床がすべるから
なんだって!


だから
あとで
床掃除するか

お外でするか

あと、お風呂場でも
試してみたよ…。



🫧毎日が実験だね🫧




周利槃特さん!?

しってます。



とても親近感ある
キャラだと
思ってたら



周利槃特さんって


知的障害だったの?


だから
お掃除だけ
してたのでしたか?



お掃除すると
お家さんが
うれしそうだよね♡



諦観は
思い通りにしたい
執着がへっていくから


他のいろんな
新しい
手法がみえてきて


価値観も
ガラッと
かわりますよね!


またね!

ばいばい
*꒰⑅•ᴗ•。꒱໊ノ♡



「おやつ代のご支援、ありがとうございます🍭💖お菓子を買って、楽しい時間を過ごします🍬🌈」