41歳10か月で待望の妊娠!

前回の投稿から半年以上も期間があいてしまいました。。。この間、無事に出産をし、初めての育児に仕事にバタバタと過ごす日々で、あっという間に月日が過ぎてしまいますね、、、^^;

結果的に妊娠→出産が出来たわけですが、その道なりは決して平坦だったわけではないので、色々と綴っておきます。

前回(2020年10月記載)記述してますが、受精卵が出来ても着床せず、最後の受精卵を体外受精する前にMRI検査と子宮ファイバースコープ検査を実施。祈るような想いで最後の受精卵を子宮に入れ、なるべく落ち着いた日々を送り、ドキドキの検査日。同級生である先生から「着床してますよ」と。安堵の気持ちと、本当に⁉その後流れてしまったりするんじゃない⁉(そんなわけはない)という疑心暗鬼の気持ちが入り交じりで、その日に妊娠の報告が出来たのは旦那だけ。両親や兄弟家族には次の検診日を終えてから報告しました。

子宮ファイバースコープ検査後は妊娠しやすい、という話は、私では実証された形ですが、本当のところはどうなのでしょうかね。でも、あらゆる選択肢を否定せずにやってみることですね。

42歳直前に妊娠をしたけれど、新型コロナウィルス感染拡大している状況。いろんな不安を抱えながら、妊娠生活が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?