見出し画像

花火ポートレート撮りました。

こんにちは、最近かなり暑くなってきましたね。

さて、私は先日初めて打ち上げ花火ポートレートを撮りました。茨城県にいた頃は、花火は単体で撮影していてずっと撮りたいと考えていたので、やっと実行できて嬉しい限りです。
モデル対応頂いた日向田志貴さんには大変感謝しております。ありがとうございました。

7/22から7/25の4日間で花火大会の会場で撮影した写真をX(旧Twitter)で投稿しました。
他にも素敵な写真撮れたので、このnoteを使ってプチデジタル写真集としてまとめたいと思います。

花火ポートレートの投稿は以下からも飛べます。

Instagramのリールにも載せましたのでこちらも是非、見ていただけると嬉しいです。


今回撮影の会場にした場所は、岡山国際サーキットの花火大会です。
花火の前にも会場ステージでライブや、サーキット場らしくドリフト走行のイベントなどがあり、とても賑やかな空間でした。

ここまで観てくれてありがとうございます。

自分にとって花火は20年以上生活していた茨城県で多く打ち上げられており、毎年の楽しみになっていました。
カメラを持ってから茨城県水戸市の花火大会で打ち上げられた花火を撮影した写真で一つ賞をいただいたことをきっかけに、花火撮影にどっぷりハマることになりました。
ポートレートを撮り始めた2023年も夏は花火を追いかけ、一瞬で散る花火の儚さ、美しさを写真に収めようと鑑賞しながら撮影を楽しみました。
会場で見る迫力のある花火や、遠くから見下ろした俯瞰的に見る花火など、どこから見ても美しく咲く花火に魅了されています。

今では年々中止となる花火大会がありますが、それでも花火を作り続けて頂いている花火師さんに深く感謝しマナーを守って花火鑑賞を楽しみたいと思います。
ぜひ、皆様も花火大会へ出向いて、スマホの画面越しやカメラのモニター越しだけではなく、ご自身の目や耳など五感を通して花火を楽しんで頂けたら幸いです。

ではまたどこかの花火大会でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?