見出し画像

こんにちは😊✨
占い師の成美です。

今日からnoteで日記を書いていこうと思います📖✨

私の魂の成長や、
スピリチュアル・数秘・オラクルカードを
実践する中で得た気づきなど綴っていきますので
読んでくださった方の
自分と向き合うヒントになればと思います。

人生と向き合う1年を過ごして

今年、2023年は数秘7からの影響を受ける年。
『人生を見直し、
これからの方向性を軌道修正していく年』でした。

そして9月も数秘7の影響を受ける月。
毎年9月は、
その年の影響が最大化する時なんです。

だから、ここ最近、
『私はどんな人生を創りたいのか?』
『何を大切に生きていきたいのか?』
『どんな占いを通して何を届けたいのか?』
という事を考える機会がたくさんありました。

特に今、私の中で向き合っている事が、
“リーダーとしてのあり方”

私はどちらかというと、
サポートが得意だと思って生きてきました。
最強のNo.2になりたいと願っていました。

でも、学生時代から
リーダーシップを求められるんです。
バイト先でもリーダーポジション。

大人になって、数秘と出会ってわかった事。
それは、
『リーダーという役割を
経験したいと思って生まれてきた』
ということ。

私たちの魂は、
生まれる前に決めてきた
今世の目的や使命を、
生まれた瞬間に忘れてしまうと言われています。

でも、人生って不思議で、
魂が決めてきた目的を
思い出させてくれるような出来事を
必ず体験するんですよね。

人生とは、魂の成長の旅。

私は、
人生とは、
『魂の成長の旅』という考えが好きです🌏✨

この地球に、
魂が肉体を持って降り立ち、
制約・条件の中でいろんな感情や体験をする。

いろんな人と出会って
いろんな感情を味わい刺激し合いながら生きて、
使命を果たしていく。

私は今、
リーダーとしてのあり方と向き合い、
その経験から何かを得ようと努力しています😊✨

まだまだ“答え”は出ませんが、
これから一つひとつ経験しながら
自分にとっての「リーダーシップの形」を
見つけていこうと思います🍀✨

最後に

皆さんは、
『人生を見直し、
これからの方向性を軌道修正していく年』
どんな事と向き合いましたか?

そして、何を決意しましたか?
よかったら教えてくださいね😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?