見出し画像

体格を変えちゃう大整形 Stable Diffusion

今日の課題は「構造変更」

少し前に出力した
日本バスケ界を背負って立つ高身長少女

の体格を変えてしまいます

画像の修正ポイントをまとめると

かな・・と

このリカバリー手法についての悩みと
モデル「Brav5」と「Brav7」の比較もしたりしてて
土日は完全に潰れたのであります

Brav5 と Brav7 はどっちが優れているか という点
まずは今回の画像で試してみた

Brav7 の方が映え感ある

もひとつ先日作ったヤツも試してみた

Brav7 そこまで描かなくていいよ

結論 ・・・  わからん

今回の画像では
仕上がりとしては Brav7 の方が優れているように見えたけど
何と言うか・・
Brav7 の方は確かに描画力が上がっているけど
反応が「過剰」のような気がして
(ネット見たら「扱いにくい」とのカキコミもちらほら)

画像によっては Brav5 の方がまとまりが良くなったり

私の使い方では
ベースは Brav5 でいって 試しにBrav7 で表現したらどうなるかな?
くらいな感じが良さそう という判断に(昨日時点)


いろいろ悩んだ末に出したのがこちら

(クリックすると拡大:2段階)

久しぶりの大整形であります


【おまけ】
手は未修正ですが
パステル調が似合いそうだったので出してみました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?