下半期の目標

突然ですが、
去年より2キロ体重が増加しました。

7、8年前と比べると
10キロの増加…。

加齢と運動不足と食生活の乱れ…。

体型も変わり、服もサイズアップ。

なによりコレステロール値が高すぎて
医師から「食事や運動でどうにかできる数値ではないので、コレステロール値を下げる薬を処方しますね。」
と、伝えられてやっと自覚しました。

血がドロドロで、
血管の中は流れにくくなって、
このままいくと血管が詰まるんじゃないか?
流石に健康に気を付けなければ…。
と。

まず、パンを食べるのをやめました。
白米食べています。
パスタなど麺類も控えるように。

集中して疲れた時は
甘いものを少量食べます。
チョコ一粒とか。

食べる時間は規則正しく。
夜19時以降は食べません。

夜更かしをすると
何か食べてしまいそうになるので、
さっさと寝ちゃいます💤

書いてたら猛烈に眠くなってきたので
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?