見出し画像

メンタルが壊れかけたその後

2024年2月
メンタルが壊れかけ、抱えている仕事も進まず、でも体に症状が出ている状態で休んだり、出勤したりの状態になってしまった。このままでは色々な人に迷惑がかかると思い、思い切ってしばらく休ませて欲しい旨を伝える事にした。
このままでは仕事にならない、明日出勤できるかも自分ではわからない。
なので1週間から2週間程休ませて欲しい旨を話した。
結果は3日間の休暇をもらった。
長く休んでしまうと戻ってこれなくなるとの事だった。
3日間の休みの間、色々な事を考えた。息子の学校の先生との話もした。
自分の事、職場の事、家族の事。色々と考えることがあった、自分で思っているよりも自分は参っているんだと感じた。
また、落ち込んでいる時期を抜けて今度はやたらと戦闘モードに自分がなっていることも感じた。今までなんとも思わなかったことでイライラしたり、怒り易くなっていた。
とにかく3月の結果が上手くいけば環境も変わり、色々と良い方向にいくと思い、その時が来るのを希望を抱きつつ待つことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?