見出し画像

気付いたこと

仕事に対する取り組み方で気付いたことがあった。

1.自分のやりたい事がはっきりしている人は〇年後には自分はこうなっていたいというビジョンが明確になっていてそこから逆算して計画をたてて行動できるタイプ。なので職場での楽しさが無くなったら次の場所に転職していく。傭兵の様な考えの人達。

2.計画を立てるのが苦手で特に将来自分はこうなりたいという強い想いがあるわけではない、自分とその周りが笑って楽しく暮らせる様に自分に出来ることを丁寧にこなしながらそこで何かを見つけたり気づいたりする人。

上記の2パターンの内自分は2の考えなんだと思った。
そして自分がメンタル不調の時に様々な人が心配をしてくれて色々声を掛けてもらった事もあり、自分は現職場に残ることを決めた。
只同じ環境にいては結局また体を壊すのは明確だったので環境を変えることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?