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考察大喜利#3

どうも、優勝時にビールをぶっかけあったら「もったいない」というクレームがアホほど届いたので、今年からは止むを得ず「消火器」をぶっかけあうことになった球団です。

それは冗談でして肝数値高男でございます。
今日は2ヶ月ぶりの「考察大喜利」でございますが、せっかくはじまったばかりのコーナーなのにこんなにも期間を空けてしまって申し訳ナイチンゲール。ネタがなくて困っていたんですけれども、何かいいネタはないか、LINE をのぞいていた時に、後輩女子が意味深な文章をプロフィールページの「ひとこと」に設定していましたので、それを今回のお題にしたいと思います。
その LINE のひとことというのが、こちらになります。

いやはや、一体何があったんでしょうかね?俺のアカウントからこうして見れる状態にはあるんですけれども、ここでこの方に「一体何があったの?」と、話をもちかけたところで「いや、あなたには別に相談しているわけではない」と跳ね返されそうな程度の関係性なので、俺ができることは、この人が何を思い出すとつらくなるのかを“考察”することだけでございます。
というわけで、今回のお題はこちらです。

それでは大喜利形式で、どんどん回答を出していこうと思います。最後までお楽しみください。それでは最初の回答、ドーン!

Q:LINEのひとことを「思い出すたびにつらくなる」と設定している後輩女子。何を思い出した?

これはツライですね。2000年でしょうか、「今度のバイオハザードの最新作はドリームキャスト独占タイトル!」と宣伝されて発売された「バイオハザード コード:ベロニカ」でございますけれども、ゲームのファンの中には本当は PlayStation 派の人だけれども、「バイオ」の最新作をプレイしたくて高い金を払って「ドリームキャスト」の本体を買ったはいいけれども、その1年後には PlayStation2 に「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」というタイトルで発売されましたからね。PlayStation ファンは1年我慢すれば余計な出費なく「ベロニカ」が、しかも「完全版」の状態で遊べちゃうという、これのためにドリームキャストを買った人にとってはツライ出来事だったのは間違いないですね。
で、ちなみにこの後輩は・・・橋本環奈さんや広瀬すずさんと同い年って言っていましたので1998年生まれですか。2歳で「コード:ベロニカ」はさすがに早すぎるか・・・じゃあこれは違いますね。では、こちらの回答はどうでしょうか?

Q:LINEのひとことを「思い出すたびにつらくなる」と設定している後輩女子。何を思い出した?

はいはい、出ましたね。伝説の「ぱんっぱん」事件でございます。これを Twitter で書かれた他のメンバーの方は傷ついただろうなぁ。それを思うと確かに辛くなります。仲間だと思っていた人間に、こんな風に悪口を誤爆されたら「うそーん?」ってなっちまいますよね。でもさすがにこれだとしても、LINE のひとことにするほどでしょうかね?いや、さすがに違うか。
では、こんな考察はどうでしょうか?

Q:LINEのひとことを「思い出すたびにつらくなる」と設定している後輩女子。何を思い出した?

これはかなり濃厚じゃないですか?
女の子になりきって、やわらかなツイートとかしているけれども、それをやっているのは肉団子みたいな頭した31歳のおじさんっていうね。
あれはあまりにもキツイよなぁ。思い出すたびに辛くなりますよね。
しかしだ、辛くなるってよりは、彼は一体何をしたいのか?意味不明で逆に気持ち悪くなってしまうのが普通か。じゃあこれは違いますね。
では、こんなのはどうでしょうか?

Q:LINEのひとことを「思い出すたびにつらくなる」と設定している後輩女子。何を思い出した?

これもツライ記憶ですねぇ・・・。「ソニータイマー」という都市伝説がかなり流行ったのもこの頃でしたね。
PlayStation2 を購入した1年後、つまりは保証期間終了と同時にぶっ壊れてディスクを一切読み込めなくなってしまうんですよね。で、それだとゲームができなくて困っちゃうじゃないですか。なのでもう一台購入して使うけれども1年後には初代と同じようにぶっ壊れてしまうのです。
この型番がダメなんだと、新しく出た薄型の PlayStation2 を買ってみたんだけれども、これも1年後に同じようにぶっ壊れて、どうしようかなと思っている時に PlayStation3 が発売されて。
それを知った瞬間カメラ目線になって「ダメだこりゃ!」って言ってみたりしたものです。

何台も購入して金も無駄遣いしちゃったし、最初から黙って「ゲームキューブ」をやっていればよかったなと思い出すたびにつらくなってしまうのではないでしょうかね?
え?これも世代的に噛み合わない?ああ、そうですか。それでは、こちらはどうでしょうか?

Q:LINEのひとことを「思い出すたびにつらくなる」と設定している後輩女子。何を思い出した?

NINTENDO64 の「がんばれゴエモン」シリーズですけれども、「がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜」「がんばれゴエモン〜でろでろ道中 オバケてんこ盛り〜」「ゴエモン もののけ双六」がありますが、この中でどれかと言いますと「がんばれゴエモン〜でろでろ道中 オバケてんこ盛り〜」でございます。
これが本当に素晴らしいゲームで、「手形」という・・・「スーパードンキーコング」でいうところの「クレムリンコイン」みたいなのがあるんですけれども、これを完全コンプリートしたくらいにどハマりしました。
あれは小学校低学年の頃の話ですけれども、今の俺よりもゲームに対する根性は桁違いにありました。

しかしその後、上級生の男に貸してそのままそれっきり。多分1999年とか2000年頃の話なので、俺はそいつに23年もゲームを貸し続けていることになります。持ち主である俺がこのゲームを所持していた期間なんか多分数ヶ月、それに対してそいつは23年です。もう、そいつのゲームでいいよな。
2023年現在、またプレイしたいのであればハードオフやメルカリで中古品を購入すればいいのです。

ま、そんな俺も同級生の西田くんの「バイオハザード ガンサバイバー」を20年ほど借りパクしているんですけれどね。
はッ!しまった!気がつけば俺の話になってしまっている、申し訳ない。後輩女子の話に戻しましょう。

Q:LINEのひとことを「思い出すたびにつらくなる」と設定している後輩女子。何を思い出した?

これツライよなぁ。何年も連絡していなかった地元の同級生から急に連絡が来て「会いたい」って言われて会ってみて、昔話に花が咲いたり一緒にゲームしたりして過ごし、いい感じになったところで「今度出馬する00党の〇さんって人に一票よろしくお願いします」と、急に政治色強い話を持ちかけられて「ああ、わかったよ」と一応は言っておきますけれども、選挙終わったくらいの頃に「また遊ぼうよ」と連絡を入れてみたけれども「既読」はつくが一切の返信なくスルー。そのまま遊んでくれないどころか相手にすらされなくてひどく落ち込んでしまった自分のことを思い出してしまったんでしょうかね?
いやはや、これは結構濃厚でしょう。これが答えで間違いなさそうですけれども、一応他にも考察立てておきますか?ああ、そうですか。それではこんなのはどうでしょうか?

Q:LINEのひとことを「思い出すたびにつらくなる」と設定している後輩女子。何を思い出した?

登校時は晴れているけれども、下校時はどんな天気になっているかはっきりしない日には、自転車のダウンチューブの部分に沿う感じで傘を収納していたもんです。それが何かのはずみでポロっと取れた次の瞬間、何がどうなってそうなってしまったのかわからないけれども、傘が前輪に挟まって、自転車走行中に前輪が完全に止まってしまい、後輪から宙に浮いて大転倒してしまう、いわゆる「エキサイトバイク」みたいなコケ方をしてしまう中学生って結構多いみたいですね。きっとそれを思い出してしまったのではないでしょうか?
ちなみに筆者はそれの経験者であるかどうかの話は・・・ノーコメントにさせていただきます。

本日の考察は以上になります。皆様の納得いく考察はありましたでしょうか?もしも「自分はこう思う」というご意見がありましたらコメントなどでよろしくお願いします。

というところまで書いたところで文字数が3608文字になってしまいましたので、今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。今日もここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました。
この文章を読んで、僕のことをすごくキモいと思ってもらえたら幸いです。明日のコンテンツでもキモいと思ってください。よろしくお願いします。

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