見出し画像

男女ペアで食事に行きました

どうも、異臭騒ぎでパトカー複数台駆けつける騒ぎになったので今更原因は「俺の口臭」とは言えなくなった男です。

それは冗談でして肝数値高男です。
年末年始はコロナに振り回されてばかりの日々でした。「年末年始は何をしていましたか?」と聞かれれば、年末年始だけれども休まずに仕事をしていましたという仕事熱心かと思いきや、休みの日はコロナになった両親の看病をしていましたと親思いな面もあったりと、どう考えても合コンに行けば複数人の女性をお持ち帰りできるような無敵の日々を過ごしていました。自分の数センチ先にコロナがあるという暮らしを送っていたというのに、いくら検査をしても“陰性”のままだし、そろそろ“遊び”の方も解禁していいよねってことで、俺は2024年初の「遊び」をすることに。

「遊び」といえばやはり缶蹴りですよ。いろんな同じ小学校だった連中らと、隣の区域の小学校だった奴と一緒に缶蹴りをして、ジャンケンで鬼を決めたら隣の区域の小学校出身の奴が鬼になりまして、そいつ目掛けて誰かが缶を蹴りに行こうとしたら鬼の奴が「〇〇みっけ!ポコペン!」って言った瞬間に俺を含む俺と同じ小学校出身者が全員出てきて「オイオイ!“ポコペン”ってなんだよ! 〇〇みっけ、いちにぃさん、いちにぃさん だろ!?!?」って抗議をしに行くと「俺の小学校では“ポコペン”だったよ!」と猛反論して、そこで全員集まって鬼が誰かを見つけた時に言う言葉を決める会議を開いたでお馴染みの「缶蹴り」ですよ。
ちなみにコレ、実話なんですけれども、それにしても中学生にもなって「缶蹴り」をしているあたり、田舎のアホな中学生の集まりって感じがして素敵でしょう。

もう三十路を超えた俺に缶蹴りなんか付き合ってくれる人なんかいないですよね。個人的には人生でもう1回は「缶蹴り」したいんですけれども、俺も含め同世代の連中らはもう三十路を超えています。しかも仕事が忙しくて運動不足の連中らが多い。そんな奴らが急に「缶蹴り」なんかしたらゴーシューくんみたいにアキレス腱を切ってしまう可能性だってあります。中には毎年12月になるとクリスマスがやってくる!と同じノリでぎっくり腰になってしまうつくもひふみくんや、気を緩めるとすぐに痛風になってしまう尿酸値高男くんなんかもいますから、なかなかできるものではございません。
だからっつって近所の小学生に紛れて「缶蹴り」なんぞやったら、その小学生たちの父兄の間で「あのおじさんともう2度と遊んじゃダメよ」だなんて言われる存在になっちまうしな。

それらのことを考えて、30代らしい「遊び」といえばやはり「飯を食いに行く」ということでございますよ。俺はまた気絶をしてしまったら困るので基本的にはお酒を飲まないですけれども、30代が誰かと飯に行くと必ずアルコールを飲む人がいるので、その関係で支払額がガツンと伸びて「遊び」なのに金がかかって仕方ないんですけれども、俺も月収60京円の男ですし、そんなこといつまでも言っている場合じゃないですよね。ということで、ど平日に飯を食いに行くことに。

ど平日に飯に誘える人と言えば「おかーさん、あのおじさんこんな時間に外歩いているけれども、会社とか行ってないの?」「いろんな大人の人がいるのよ、あまりジロジロ見ちゃだめよ。」って言われる男ナンバーワンでお馴染みのつくもひふみくん。彼を誘うことにしたんですけれども、やはりつくもひふみさんですよ。いや、つくもひふみ先生。いやいや・・・つくもひふみ大先生ですよ。そりゃ彼と食事に行くには女の子を呼ばないと大変失礼じゃないですか。俺は男同士で全然いいんですけれども、つくもひふみさんが全然納得してくれないですからね。

ダウンタウンの松本さんのために女の子をアテンドするスピードワゴン小沢さんのような立ち位置で俺が職場の後輩の25歳の女子2人に「超イケメンがくるんだけれども久々に飯でも行くか?」と言うと双眼鏡を外した後のくまだまさしさんみたいな目をしながら「イケメンですか!?行きたいです!」って後輩が言うもんだから連れて行き、つくもひふみさんがいつものように甲高い声で「どうも〜!」ってやってきた時に後輩の目が双眼鏡を外した後のくまだまさしさんの目からビー玉のような目になった瞬間を見て「今年もいい1年になれそうだ」と思いました。

焼肉を喰いに行ったんですけれども、つくもひふみくんが「ご飯(白米)食べる人います?」って聞くと後輩たちちょっと欲しそうにしているんです。でも、一応女の子だし、ご飯はチョットでいいかな?的なオーラを後輩たちが出しているところ、俺の手がメニューを注文するタッチパネルにニョロ〜っと伸びて「大ライス 4つ 注文」ですよ。「え〜そんなにいらないですぅ」と、一応は言う後輩に「食べれるでしょう。」と俺。困っている後輩2人につくもひふみさんはニコッと笑いながら「嫌なことは、嫌だっていいなよ!」と後輩に言います。きっとあの瞬間、俺の後輩2人は恋に落ちたに違いないですね。
わかります?みなさん。これがモテ男の行動ですよ。2024年モテ男になるためのヒントですよ、しっかり覚えておいてくださいね。

しっかしまぁ、楽しい時間だったな。「楽しい!」って思ったのは間違いなく俺だけなんですけれどもね。普段誰かと飯に行ったら基本的にウザ絡みをしまくる俺ですから、例えば尿酸値高男くんとかアリストテレスくんとか、そんな俺をいつもめんどくさがってガン無視するんですけれども、相手は後輩ですから。俺のいつまで続くのかわからない「3年B組 金八先生」のモノマネを延々聞かされて無理やり笑ってくれたりとか、後輩の2人もここぞとばかりに先輩の俺に20代半ばの女子らしいリアルな相談なんかもされるんですけれども、そんな時は腕を組んで難しそうな顔をして、一生懸命答えを考えているフリをして「miwa の“don't cry anymore”でも聴いてたら何とかなるんじゃない?」というテキトーな返しをして(はぁ・・・こいつに相談しようと考えたのが無駄だった。)という空気にさせたりとか、とても素晴らしい時間が過ぎ去っていきました。

後輩2人はドップリ疲れただろうな。家に帰って部屋で1人になった時に深いため息をついた可能性120パーセント!!!

で、ここだけの話なんですけれども、帰る数十分前あたりから俺、鼻水が止まりませんでした。なんだか寒気もするし。でも、なんか体が熱っている感じもするし。日にちは結構経っているとは言え、コロナの両親と接触しているし。あれれれれ?もしかして、これってまさか。俺、感染しているんちゃう?(道産子男児の関西弁)
これは、ヤバいかもしれない。もしも、俺に万が一の診察結果が出たら、俺は3人に超迷惑をかけることになってしまう。もしも俺のせいで3人に何かがあったら全裸で坊主にして肛門にトイレのシュポシュポの棒の部分をブッ刺して土下座するしかない。くらいの覚悟で帰宅。
熱を測るんですけれどもまさかの平熱。鼻水は鼻炎薬を飲んだらピタッと止まり、体の熱っている感じはよく考えたら俺は辛口のジンジャーエールを飲んでいたので生姜が体を温めていただけで、寒気はその日めちゃくちゃ雪が降っていたから。

で、寝て起きたら即全裸で雪の中に飛び込みに行けるほど超元気!でございました。いや〜びっくりした。ただの勘違いでよかった。
平日なのに来てくれたつくもひふみくん、後輩2人に大感謝!今年も友達や後輩にとことんめんどくさがられる人間として生きていこうと思います。それでは皆様、良い悪夢を!

というところまで書いて文字数が3238文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日も元気いっぱいにテキストを更新しますのでその時また会いましょう!!! ・・・俺が逮捕されていなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?