見出し画像

続・2023年

どうも、成田悠輔さんってメガネだけじゃなくゴールデンボールも丸と四角の形していたらどうしようスペシャルでございます。

それは冗談でして肝数値高男です。

おい、ハッピーニューいや〜んって浮かれているそこのチミ!俺はまだ2023年に残っているぞ!俺はまだ2023年を終わらせないぞ!!!!
大晦日の日になってやっとわかったことがあります。それは2023年は俺にとってロクでない1年だったということです!!!
2023年最後の日の大晦日に狂った事件が起こった!!!
本当は年末にものすごい量のテキストのストックを書き上げたので、1月はそれを小出しにしてやり過ごそうと思ったのですが、大晦日に起こったこの出来事を、今日書かないと俺は本当の意味で2023年を終えることができないと思い、急遽2024年1月1日午前1時前から、この文章を書きはじめている!!!

俺はこれをどこから説明しようか今めちゃくちゃ悩んでハゲそうだ!
この際だから最初から順を追って説明しようではないか!!!

まず、昨日のテキストで少しだけ触れた、会社のコロナ騒動ですが、残念ながら更なる広がりを見せて、俺はあっさり濃厚接触者になってしまいました。俺の周囲の人に迷惑をかけるわけにはいかないと、カミさんを実家にエスケイプさせました。なんと、クリスマスから一度も会っておりません!!!
しかも、どうでもいい話かもしれませんが、我々夫婦が入籍したのは2019年1月1日。ってことは今日結婚5年目だよ!!!結婚5年目なのに別居とはな!!!!アホンダラでございますよ!!!
5年前の今日、結婚届を提出に行った時に、俺はこの人と死ぬまで一緒に暮らすのか〜ってことをぼんやり考えていました。今の俺がタイムスリップして、当時の俺の耳元で「5年後、別居」って伝えたら「スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディ」のボス戦が始まる時のディディとディクシーのように目玉が飛び出るでしょう。

そんな俺でございますが、今「隔離生活」的な暮らしを送っております。誰にも会えない・・・どこにもいけないでお馴染みの「隔離生活」ですよ。
こんな年末に、なんとまぁ隔離生活とは・・・。
自宅で1人、誰とも会話することなく暮らしております。1日で唯一声を出す瞬間ってのが「アレクサ、電気つけて」「アレクサ、電気消して」だけでございます。せつないよなぁ、本当に。
今年も1年一生懸命頑張ったってのに、なぜにこんな終わり方?俺の頑張りが足りなかったから?普段の行いがあまりにも悪すぎてバチがあたったから?意味がわっかりましぇ〜〜ん!!!

悶々とした気持ちのまま、大晦日がやってきます。
この日は朝方5時過ぎまでダラダラ過ごしていたので、目が覚めたら朝の9時過ぎでした。ゲームしたり note のテキストを書き上げたりしていたら、11時。ヤバい、このままじゃこんな調子で1日が終わってしまう。1年の最後の日くらい、いい1日にしたい。
どうやったらいい1日になるのか。隔離生活中だし、誰かが俺の家に訪ねてくるわけもない。ということは、俺自身がいい1日にしないといけない。

まずは、飯だ。究極の朝飯を作ってやろうじゃないか。ということで台所に立ち、何かいいものはないかと台所を物色すると、こんなものがありました。

これは、海外のエロ本!・・・ではなく、SPAM ハムでございます。みなさん、SPAM ハムって買ったことあります?これ結構高いですよねぇ・・・。俺の金銭感覚で言えば余裕で“高級食材”でございます。
なぜこんなものを持っているのか、それはこの町1番のイケメンのヘアジェルの中身をマヨネーズにすり替える闇バイトの給料を受け取った日に買ったのをそのままにしてたので、大晦日の今日使うことに。

あとはクリスマス前に安くて買った豆苗。俺は女の裸体なんかよりも豆苗が大好きな男だ!冷蔵庫に入れっぱなしだったのを忘れていました。これを使わないまま年を越せるわけがないので、使うことに。
サラダ油の入ったフライパンで、こいつを炒めて行きます。
ちなみに俺は豆苗の「豆」の部分も入れちゃう系おじさんだ!!コレが火を通すとカリカリで香ばしくてイイんですよね。うちのカミさんはこの豆が苦手みたいですけれども。

豆苗を炒めている横で、SPAM ハムを食べる分だけカットしておきます。男ならば全部かっ喰らいたいところですけれども、SPAM ハムってスーパーしょっぱいスペシャルじゃないですか。俺の頭の中で囁かれている噂だと人間の一生分の塩分が含まれているって話じゃないですか、知らんけど(関西人風に)なので全部を使うにはやめて、ゲームは1日1時間まで!!(高橋名人)

豆苗炒めているところに、SPAM ハムと卵入れちゃいます。目玉焼きが出来上がるまで放置します。その間暇になりますので、一旦外に出て軒下に Repezen Foxx の DJ 社長が隠れていないか確認したりして過ごします。ついでに KANA-BOON のベースの人もいないかしばらく探した後に「いや、そういえば見つかったんだったんだ!」と思い出したりしてみるとイイかもしれません。あとは無表情で鏡の前で Wink の「淋しい熱帯魚」を踊れば卵がいい感じに火が通った頃だと思います。

フライパンの中のものを適量皿に盛り付け、残り米、残り味噌汁、納豆、キムチとらっきょう(スーパー余り物)みかん(淫乱女というあだ名のおじさんにもらったもの)お茶をセットすればオッケー!最強の朝食の閑静でございます!!!「朝食」とはいいつつも、この写真を撮影した時間が2023年の12月31日の昼の12時ジャストなところが育ちの悪さが出ていて興奮するでしょう。

一口食べたら超絶ウマーーーーー!!!!あまりの美味しさにスグに窓を開けて澄み渡る大晦日の空に向かって「セーーーーックス!!!!」って叫んじゃいました。しかし一口食べたそれは、卵でもなく、豆苗でもなく、SPAM でもなく、米でもなく、味噌汁でもなく、納豆でもなく、キムチとらっきょうでもなく、みかんでもなく、お茶でもありませんでした。近所の銀杏のニオイがするおじさんの尻だったのでスグに遺書を書きました。

それはそうと、朝飯にこのボリュームはいい1日になりそうです。いや、時間的に昼じゃないかーーーい!と、さまざまな方に疑問を抱かれそうですけれども、そんな方々の頭に銃口を突きつけて「昼飯じゃなくて・・・朝飯な・・・。」と低い声で言えばコレが朝飯になるのです。
深夜のラジオ番組で「ちょっとお時間いいですか?手短に話すんで。私朝早く起きて夜早く寝る生活をしていて、この番組に出るのが辛くなってきたので、“辞めたい”って会社に言ったんですけれども、3〜4ヶ月話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください!」って言っちゃうような俺からしたら十分に贅沢な朝食でございます。

朝起きて、コレを最初に食えるなんてなんていい日なんだろうか。いろいろ、嫌なこと、困ったこと、悲しいことが多かった2023年でございましたけれども、この食事のおかげでいい終わり方ができそうです!!!
・・・って、思ったんですけれどねぇ・・・。
これも、所詮砂浜に書いた文字程度の幸せだとはこの時の俺は思いもしませんでした。まさかこのあと、波が押し寄せてきて、砂浜に書いた文字は一瞬にして消えてなくなるとは思ってもいませんでした。
はぁ〜〜〜この食事が2023年最後の食事になるとは思いもしなかったな・・・。

こんな書き方をしたら、何があったのかめちゃくちゃ気になるでしょう?早く続きの話を読みたいですよね。
でも俺は意地悪なので続きは明日のテキストで書きます。読者の皆様、明日のテキストも見てくれよな!(ムカつくドヤ顔)

というところまで書いて文字数が3295文字になりましたので今日はこの辺でオヒラキにしたいと思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。明日も元気いっぱいにテキストを更新しますのでその時また会いましょう!!! ・・・私が無事だったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?