見出し画像

好きなことだけする日!

先日、好きなことだけする日を実行してみました(^.^)

残念ながら24時間というわけにはいかないです。

が、朝8時~夕方4時までたっぷり好きなことだけする。

描いてみたいと思っていた画材をいっぱい出してきて

好きな音楽を聴きながら、ひたすら描く。

仕事とか誰かのためとか考えず、ひたすら思うままに。

なのに時々、頭の中に人間関係のこととか、不安な気持ちが出てくる。

はっと我に返り、絵に集中する。

大好きな色、大好きな動物、大好きな景色、大好きな素材。

あっという間に午前中が終わる。

おなかがすいて、好きな物を食べる。

一気に眠気が襲ってきて、寝る。たぶん20分後位に目が覚める。

そして、久しぶりにパソコンで映画を見る。

選んだのは「王様とボク」菅田将暉さんと松坂桃李さん、二階堂ふみさんがキャストでした。感情が揺さぶられる。

再び絵を描く。タイムリミットが近づいてきた。

この日、いつも気にするようになっていたスマホは見なかった。

夕方になり、描いた絵をインスタにアップする。

急に世界と繋がった。

一人の時間。大好き。

誰かと話す。大好き。

知らない世界に繋がる。興味深い。

絵は生きているから描ける。

ただただ、描いていこう。

それが仕事に繋がったらラッキー。

誰かの役に立ったら、うれしい。

もし、あなたがまだやったことなければ

好きなことだけする日、つくってみてください。

誰のためでもなく、自分だけのため。

めっちゃすっきりしますよ(^.^)

「いつかやろう」のいつかはなかなか訪れません。

決めたらやってみる。とにかくやってみる。

ほどよい計画が大事だと感じました。

2022年カレンダー好評発売中です(^.^)


よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸