見出し画像

目標達成!

今年もあと少しになってきました。

1年のまとめをしながら、

改めてチャレンジと継続の大切さを実感しています。

私の苦手なことのひとつに数字があります。

もう本当に致命的だなと思うことが多々あります。

でも、向き合う必要があります。

それは、目標を決める時。

曖昧な言葉ではなく、数字を決めることで

具体的にやるべきことを進めることができます。

とにかくエクセル表を作成して、毎日毎日数字を記入していきました。

そして、1年間のトータルができ、なんと目標を達成していました!

自分でびっくり!でも、確実に数字は現実を見せてくれます。

数字が全てではない。

ですが、数字により未来の目標が決まる。

そこへ向かって行くためにどうすれば良いかを考えられるのだと

教えてくれたのは、数字です。

苦手でした。数字。

でも、こんなにちゃんと向き合えば、なんて頼もしいのだろう。

まるで、苦手だった人を好きになるような感覚(笑)

自分にないものを持っている憧れの人(妄想がアホになってきました(^_^;)

今年もあと少し。

来年の目標を立てることができました!

来年の今頃、このノートに何を書いている自分がいるのか

ちょっと楽しみになってきました。

私の好きなことを思いついたときに発信してきましたが、

「スキ」をつけてくださった方、

読んでくださった方、

デジタル絵本をご購入くださった方、

みなさまありがとうございました(^.^)

来年もよろしくお願いいたします♪

そして、メリークリスマス!

12月25日まで!期間中何回でも使える!

ナチュラコBASEショップで下記のお得なクーポンをご利用いただけます!

画像1


よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸