見出し画像

今を楽しむ

こんにちは。

ナチュラコです。

絵を描くことが仕事になって15年が経ちました。

すごくしあわせなことだと改めて気づかせてくれる人がいます。

絵本作家のゴフスタインさんです。

「ブルッキーのひつじ」というシンプルな線で描かれた絵本が有名です。

先日、久しぶりに本屋さんへ行きました。

淡いベビーピンクの表紙にライトグレーの差し色で手に取ったのは

「ゴフスタイン つつましく美しい絵本の世界」

どの言葉もしんみり心に響いてきます。

その中に「人生で自分の好きなことを仕事にできる以上に幸せなことがあるかい?」と言う文章に感銘を受けました。

本当にそうだなと思いますし、好きだからできること、好きだから没頭すること、他の誰でもない自分らしくあること。

そして、ゴフスタインさんは2017年に永眠されたことをこの本を読んで知りました。

心からご冥福をお祈りいたします。そして、ありがとうございます。私はあなたの本に出会いたくさんの勇気をもらいました。私も自分の絵が世界中のどなたかの元気や癒やしになれるよう日々絵を描き続けていきます。

これからも今を楽しみ、絵を描いていきます。


よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸