見出し画像

好き=仕事

#私らしいはたらき方

絵を描いています。絵で収入を得て家族と楽しく暮す。それが私のはたらくテーマです。

絵を描いて収入になるのかな?

家族はしあわせなのかな?

目に見えない不安から心の中でブレーキをかける自分がいました。でも、やっぱり絵が好きで描いている時間は楽しくて仕方がない。それが誰かの役に立つことが本当にうれしい。原点はそこでした。

そして、決断しました。絵を描いて収入を得て家族と楽しく暮す。それがはたらくテーマです。

朝4時から6時 8時から10時30分 15時半から18時 20時から21時

合計8時間が絵の時間

この8時間の使い方・・・まず計画を立てます。

日案、月案、半年案、年間計画などを立てますが、一応です。なぜならつまずくことが多くあります。多くは絵を描くことではなく、絵を描くことを収入に繋げるための勉強です。

時には計算、時には周知、時には資料作り・・・果てしないし、誰か代わりにやってほしい!そんなときも多々あります。けれど、不思議とひとつ乗り越えると次のチャレンジが来てまた次という風にどんどん加速していきます。そして、結果的に絵に繋がっていきます。

睡眠は21時から4時 7時間

パートが11時から15時 4時間 絵に繋がっている仕事です(^.^)

絵を描く仕事に集中しているときは寝ているときも考えているので24時間考えている(笑)

そんな毎日が瞬く間に過ぎ、自分のブレーキがいつのまにかアクセル全開になっていることに気づいたんです。スピードも気にせず突っ走るから、気づいたら1ヶ月が終わっている。

そして、少しずつ少しずつ売上が伸びていく(^.^)嬉しい限りです。

これが今の #私らしいはたらき方  です(^.^)

今がベストかどうかはわからないけど、言えることは今までの働き方も全部自分らしかったなと思うこと。興味のあることややってみたいことが仕事でした。

そして、何事もやってみないとわからないです。イメージや情報ではわからないことがたくさんあります。そして、誰にでも初めてがあること。いきなり飛び抜けることや緊張しないことはないと思います。と自分に言い聞かせて進んでいます(^.^)

最後に家族はいつも応援してくれています。我が家は嬉しいお知らせがあったときはお家で乾杯します。乾杯が増えるように今日も絵を描き続けます(^.^)

良かったら、ナチュラコのHPみてくださいませ(^.^)https://sakurakogoo.tumblr.com/


よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸