見出し画像

チャレンジ

絵を描いています

淡い色彩で抽象的な絵が多いです

ある日、透けている絵に出会いました

一目で心を奪われ、夢中で模写しました

模写してなんとなく透明な感じがつかめました

透明感0713

今度は自分の描きたいものを透明になるように描いてみる

なんか違うな~と何回も描く

遠くからみつめたり、一度絵を離れたりしながら、頭の中はどうしたらイメージの絵が描けるかなと考えてばかり

すると・・・突然ひらめきが降りてきます

そのひらめき通りに描いてみると「うわ~」いい感じ(^.^)

この瞬間がたまりません

イメージと自分の絵が重なるとき新しい絵に繋がっていきます

何かにチャレンジするとき、途中で一度離れても、振り返っても、どうすれば上手くいくのかな?って考えているといつか上手くいく

私は絵にそれを教えてもらっていると思っています

自分の満足する絵はまさに自分の表現したい絵だから

何枚描いても上手くできた(^.^)と思う所まで行けば全てOK

これが楽しくて絵を描いているんだな~と再認識しました

チャレンジするって楽しい

新しい自分に出会うって楽しい

良かったら、HPみてくださ(^.^)

https://sakurakogoo.tumblr.com/






よろしければ、サポートをお願いします🙇暮らしの中でほっとできる作品づくりに役立てて行きたいと思っております🌸