聞得大君に聞いた


三津御嶽について
どっこも探しても
私が欲しい情報がなくて

 あ!そうか!

そう思って私はそこに眠ってる
聞得大君に聞いてみた

•••

薩摩に行って
交渉してきてくれないと頼まれて
薩摩に行ったのよ

薩摩には数日居たわ

その間に首里の聞得大君が
系譜代々の聞得大君になった
それが初代聞得大君。

全ては仕組まれてた事なのよ。

私が邪魔だったの

だって本来
私達の友人(瀬織津さん)達宇宙種族は
戦いのエネルギーを持っていないんだもの

本来私たちの役割と言うのは
人々が豊かに暮らす事が目的だったの

農地作りだったり龍ちゃんに頼んだ
雨を降らせてもらったりしたりした

それを
彼らは嫌がったの

頂点を狙いたい
こちっの土地を奪いたい

そんな事ばっかり
考えるようになったわ

だから自分たちの都合の良い
チャネラーを親族に設けた

あんなの
儀式を真似ただけでなんの力もないわ
負けるのは目に見えてたことよ

民が私たち(瀬織津さん)
とのコネクトを忘れて
しまってたので

そのコネクト方法を持ってる人たち
今で言う神人さん達と一緒になって

困った人の相談を乗ってたのよ
相談に乗ってたと言うか
コネクトを思い出す方法をね
お伝えしてたのよ

いつしか
コネクト先がすり替えられて
今の形になったって言うのが本当ね

文献が残ってないのは
都合が悪いから残ってないのよ
本当のことは語れない

そこに真実がある
それをあなたに伝えたかったの

•••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?