またいつか人と笑って価値の話を。

画像1 #写ルンです  人のまっすぐな気持ちやまっすぐな努力が、私は純粋に好きだ。ただ純粋に。なんて尊いんだろうと思う。
画像2 今のような世界になるまで。たった2年前まで。私は、人と、価値の話をするのがとても好きだった。みんなが、何を大切にして生きているのか、好きなものは何か、どんな信念を持って生きているのか、希望や願いは何か。そういったことを聴いたり、共通点を喜び共に楽しんだり、違いを学んで愛したり。そういったことがとても好きだった。でも現在は、世界中の色々な価値の話を聴くことが、なんだか少し怖い。ある一人の医師からの切実なメッセージが紹介された直後に、祭典の花火が綺麗に上がる様子が映し出される、そんな違和感がじわじわと重なる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?