40歳までにやりたいこと②

この前、40歳までにやりたいことを書いた。
今日、BTSの最推しユンギがいよいよ兵役に言ってしまうと知った。嗚呼。覚悟していたが寂しい。
そしてユンギが帰ってくる2年後、つまり私はその頃は40歳な訳だ。

あーこれは神様からのー
「アンタ、惚れた男に胸張って逢いに行けるようなイイ中年女になりなさいよ」という試練であろう。
(会えるわけねーじゃん)

まず、私の人生はどうやら40歳からが本番だと感じている。カウンセリングでようやく自分を生きられるようになったからだ。今まで体のどこかが引きつって生きにくさを感じていたが、ずいぶん楽になったのだ。

ユンギはデビュー前に宅配アルバイト中に事故に遭い肩を負傷していた。彼はその肩の手術跡の左肩に「7」というタトゥーをいれた。
BTSメンバー全員がいれた、友情タトゥーだ。
次々とメンバーが友情タトゥーの写真を公開したがユンギだけ、なかなか教えてくれない。
満を持してAgustDツアーのラストに、ユンギはタトゥーを公開した。これには大勢のARMYが涙した。
彼は傷を愛に変えた、ととあるARMYのツイートに胸がいっぱいになった。
そしてステージ上に設置されたドアを開けてドアを閉めて、彼はツアーを終えた。
ダバダバダバ
その場にいなかったが、ぐっときた。
ユンギ!あなたって人は!

AgustDのツアーに、私はチケット戦争にさえ参戦できなかった。その時はうつ状態が酷かったし、なんというか勇気がなかった。むしろ当選して行けることが怖かった。AgutDを愛しているのに。
うつ状態で横浜まで行けないしチケット代もないし、、、というのは言い訳、チケットさえ手に入れたらなんとかなるかもしれなかったのに。
自信がなかった。チケットが当たるなんてそんなラッキーなことがある訳ないとか、今までもいいことなんかなかったし、とグズグズしてた。

そういう自分から卒業したい。
色んな辛いことがあって自分を責めて追い詰めて、憎んだ自分を愛して立ち直らせたい。
40歳までに。

・なつのあゆみの40歳までにやりたこと
その1、痩せて体質を改善する。
その2、自分を愛する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?