見出し画像

植物たちが必死に生きていました。

数日空いてしまいましたが・・・私の徒然日記です。

8月のある日(初旬)に、私は拉致?誘拐もどきにあいました。
スマホの電源を13日間切る形になりました。
そして、万が一、家を監視されている(仕事の関係者が突然家にやってくる)可能性があるので、自宅に帰れないままとなり、日々がすぎています。

2日前に、2週間ぶりに、自宅に少しだけ立ち寄ることができました。
仕事の関係者が、出張中であることを事前に知っていたので、遭遇の可能性は低いと考え、私の”独断”でした。

自宅はあまり変わらない形でキレイでした。
自分でもびっくり!整然としていました✨

そして何より心配だった、大事にしていた観葉植物たち。
カーテンの閉まった部屋で、光を求める方向に少しだけ向きを変え、必死で生きてくれていました。この雨模様の毎日のおかげですね。
きっと気温も幾分、低めだったのだろう。。。と思っています。
もうしばらくあるけど・・・と思って、水をあげました。

一人暮らしの何の変哲もない、むしろ、とても地味な部屋ですが、
都会の、空の狭い土地、大地のエネルギーを感じるのが難しい都会で生きる私にとって、植物たちは支えてくれています。
仕事が忙しいので、動物ペットは飼えないのですが、植物たちは文句も言わず、いつも生きているというただそれだけで、私をどれだけ支えてくれていたか。
今回、本当にそう思いました。

スマホを手に入れると、当たり前のような日々が戻って来ました。

それでも、今までの仕事はなく、土地も違い、人生がリセットされています。
今までの人生の残務処理をしつつ、
毎日、どうやって生きていくかな?って考えながら、過ごしています。

Spiritualが好きで、Akikoさんが好きです。
https://ameblo.jp/earth-healing-akiko/entry-12692020581.html
Akikoさんは母の影響です。
母とは高校生の頃から、精神世界の探究をしている仲間みたいなものです。
Akikoさんはとても素敵な方だと思います。
私は、先日までややスピリチュアル的な業界で仕事をしていたので、
Akikoさんとはcompetitor(競争?対立?)の関係かなと思って、あまりがっつりは見ていなかったのですが、もう解禁✨
Akikoさんはとても素敵な方だと思いますし、少しがっつり関わっていこうかと考えています。

さて、先日、Akikoさんの誘導瞑想を見ていた時のことだったと思います。
自分の中にある固定観念?思考?として見つけたもの

「働かざる者食うべからず」
「働かなきゃ!」(仕事してない自分への否定)

でした。
そして『働く』を”お金を稼ぐこと” と同義で捉えている自分がいると気づきました。
この観念を、何度も何度も書き換えました。
うまく書き換わったかな?もしこれからも出てくるなら、出てくるたびに書き換えをしようと思います!#

だってさ、自分は豊かさで生きていきたいし、
ゆとりを持って、穏やかに平和に生きていきたいし、
「思考が現実」
「この世は写し鏡」
を本当の意味で理解しているなら、それを実践している自分でありたいと思うのです。

エイブラハムの言うように。
自分が出している波動で、現実は進んでいくと思うので。
ゆったり、穏やかな、そんな波動を続けていきたいな〜と思います。
(エイブラハム用語 Vortexとか!?はまだ、使い方をマスターしていないので、こう言う文脈の中で使えるようになりたいな〜。)

今日は、大好きなスピリチュアルの中から、Akikoさんを紹介してみました。
いろんないいとこ取りで、
平和な自分を作って、そんな現実創造(世界を想像する神であること)を実践していきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?