いろんなゲーム(とか)に関してざつだん

こんにちは、pnatupnatupnatuです。
今回はゲーム(とか)に関して雑談していきやす。
興味本位で見ると後悔するかもしれないので気をつけませう。
それではスタアト。

難破船ドンブラコの満潮グリル

サモランNWの新ステ「難破船ドンブラコ」
Splatoon2から続投ステージなんですが、ここで味わった苦い思い出があるんですわ。
ある日突然空が暗くなり…潮が満ち…
難破船ドンブラコにて、満潮グリルが出現しました。
当然勝てる筈もなく、ボロボロに負けました。
多分この満潮グリルが、今まで遊んだゲームの中で最も難しい状況です。
未だにクリアできる気がしません。
なお一回クリアしたようなしてないような覚えはある模様

ガストによりポータル消滅

ここからはマイクラの話となります。
マイクラにはネザーというバイオームがありまして、ネザーゲートもしくはネザーポータルという門をくぐると入ることができます。
ネザーには爆発する火の玉を撃ってくるガストというモブがいまして…
そいつがですね…稀にですね…。
爆発でポータルを破壊してきます。
ポータル自体は壊れず、火打ち石と打ち金で火をつければポータルは復活しますが、
火打ち石と打ち金を持ってきていない場合は…

お察しください。

一応解決策はあって、「ブレイズ」の火の玉かガストの火の玉をネザーゲートにうまく当てれば復活するのですが…これがなかなか難しい。
丸石でポータルの周りを囲めばまあ安心なのですが…極稀に(ry
マイクラあるあるです。ひえええ。

デルタルーンの行く末とは

もうひとつの「UNDERTALE」、それが「 DELTARUNE」。
チャプター形式なのですが、新チャプターは今年中には完成しない模様。
デルタルーンは考察が進んでおり、その動画やら何やらを見れば見るほど奥が深い謎が深いそしてデルタルーンの行く末がつかめない。
普通に考えたらバッドエンドになりそう…だがそれを超えてくるのがToby Foxさん。
多分デルタルーンを全クリした暁には、嬉しいとも悲しいとも怖いとも思わない、何というか哀しい気分で寝るでしょう。(自分が)

細かすぎる!細かすぎる!

↑普通にリンク通じます
「細かすぎる」
これはレウンゲームテレビさんの動画での口癖なのですが、ゲームの細かい点をピックアップしてはその度に言っています。
ですがそれに気づくレウンさんの眼も凄い。ゲーム愛がひしひしと伝わってきます。
ちなみにひしひしは犇犇と書くよ!
蟲とか森とか轟とか3つ並べりゃ何でもいいってわけじゃないぞ漢字さんよぉ!

マイクラは非現実的現実

一瞬タイトルみて「は?」って思った方、べつに堅苦しいお話ではないです。
マイクラは8ビットで型作られたゲームなのにやってると大自然にいる感じがします。
マイクラは大自然をキュビズム的に現しているんですね。
まあ何が言いたいかというと、タイトル通りだよ!!
マイクラってホンマに素晴らしいゲームだから一回騙されたと思ってやってみてよ!!!

ふたばさんのたぐい稀な実況力と思わず苦笑するユーモア力に感激

「ほらほらこーんなに、こーんなに綺麗に、ぐちゃぐちゃ」(新しい拠点のチェストを漁っている時)
「私くらいの実況者力があれば!サクサクとダイヤモンドを見つけることがあっ……ほらね。」(直下掘りをしている時)
「\ダイヤは偉大や/デデーン」(スペランカー100daysにて)
「テレテテテテテー ふたばはどこでしょうクーイズ!」(シェイプシフター100daysにて)
「赤石を回収して あかいはながあって」(多分シェイプシフター)
「お宝の中身は…おー…あー…おー…ゴミ!」(砂漠の寺院のチェストを漁っている時)
「アルヨ、ソンナモノ、アルヨ」(単発動画にて)
全てふたば語録であります。
この人の実況、パワーワードの宝庫で、喋り方も砕けていて面白いのでオススメ。
カズさんドズルさんなどともコラボしており(ふたばさんはマイクラ歴11~12年なので彼らからは「師匠」と呼ばれ慕われている)、特にふたばカズドズルぼんじゅうるおおはらMEN鶴太郎たくぱんあかずきんはるゆわずぼーんの豪華10人100days(マイクラ世界で100日生きる企画)は必見。
流石ベテランというムーブを見せてくれるので見ごたえもある。かなーりオススメ。

一パッショーネ24時一で大笑い

あんたは 果たして げんた誰ごす?(byジョルポン)
任忍は遂行する 部下もアハハハ(byブワテラティ)
俺はもうやばいと思う(byアバッキポン)
しかも 一旦カプセルが中に侵入したなら 拳 銃 ぽ 殺(byフーポン)
(買い物に行ってくれと頼まれ)やだよぉーっ!!!!!(by買い物ンチャ)

カオス。
とにかくカオスのオンパレードである。
ちなみに言っておくとパッショーネ24時とは
PS2のジョジョ第5部のゲームを意図的にバグらせた(本来やっちゃいけないこと)結果である。
もう言葉では語りきれないので実際に動画を見てほしい。

おわりに

なんか語りたいこと語ってスッキリした。
それでは、今後ともpnatupnatupnatuをごひいきに〜。

サポートのご利用は計画的に。