見出し画像

スプラトゥーン2 スペシャルウェポン説明「ハイパープレッサー」

壁を突き抜けるビーム状のインクを出すスペシャルウェポン。
ビームを敵に当てると倒せる他、遠くまで届き、敵がビームに直接当たらなくても相手を倒すことができる。
ただ狙いづらく、かなりのテクニックが必要で、おまけにハイパープレッサー中はメインウェポン、サブウェポンを使えない。
塗りに適しているわけでもなく、大体は外れてしまう。
ハイパープレッサーを撃つのを一旦やめてからまた撃つことができる。
撃ってない間は壁の後ろの敵が透視できる。
逃げ場を無くすのに有効だ。

ハイパープレッサーが使えるブキ

(例)バレルスピナー(メインウェポンの名前)
スプリンクラー(サブウェポンの名前)

.52ガロンデコ カーリングボム
ジェットスイーパーカスタム クイックボム
バレルスピナー スプリンクラー
ヒーロースピナー レプリカ スプリンクラー
スクリュースロッシャー ロボットボム
スプラチャージャー スプラッシュボム
スプラスコープ スプラッシュボム
ヒーローチャージャー レプリカ スプラッシュボム
ダイナモローラー トラップ
クラッシュブラスター スプラッシュボム
ボトルガイザー スプラッシュシールド

追記
このスペシャルはサーモンランでランダムに付与される。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

基本サポートはいらないですが、サポートしてくれてもいいです!サポートよろしくおねがいします!

フォローしてくれればあなたをフォローします!
10
2010年生まれ、10歳の小学四年です。毎日投稿します。主に小説です。投稿する数や作品は日によって変わります。漫画家を目指してます。カフカが好きです。基本無料です。お金のない人に、みんなに、平等に見て貰いたいからです。皆さんと一緒にコロナを乗りきりましょう。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。