スカタニック【70日間変な文章書きます、48日目】

ブロック・ラベット フォー!!

助手 あーあ、暇だなー。

ラベット フォアーアーファー!!

助手 なんか新鮮な発見とか、きらめくお宝とか、宝石を巡るミステリーとか…

ラベット フォーファファイアウアーウー!!

助手 気 が 狂 い そ う よ
なんか飲みますか?

ラベット 亜鉛飲んでるからいい。

助手 亜鉛…あえん!?

ラベット バレたか。
実はこっそり人は亜鉛に耐えられるのかを実験してたんだ。

助手 んで、結果は?

ラベット 駄目だった。
ウッ!!胃が!!!

助手 大変大変!直ちに7428442369854226684番に電話しないと!

trrrrr trrrrr(電話が鳴る音。分かりづらいかな)

A はひ、こちら7428442369854226684番でふ。
なにかご要件ありまふか?

助手 ねえよ、クソが!
(GACHA!)

A おう!酷い奴だ!

trrrrr trrrrr

B 486247896番だが、874412269720番だ。
俺は両立している。
何か用か?

助手 ねえよ、クソが!!
(GACHA!)

B なんなんだよ…

助手 どいつもこいつも…
だいたいお前、亜鉛なんか飲むからこんなことにッ!

(暴力を振るう音)

ラベット いってぇ!
病人に何すんだよ!!

助手 うるせぇ!!

(暴力を振るう音)

助手 あ!?アアァァアァアアァ!!?

ラベット (走馬灯の中で)
あぁ…あんなことや…こんなことも…
は…は?
ハッ!!(蘇生)

助手 アアァァアァアアァアアァァアァアアァッッ!??
あ、ラベット博士。

ラベット タイタニックだ…

助手 え?

ラベット タイタニックに…タカラが眠ってる…!
俺の勘が言ってるんだ…間違いない。

助手 こないだ博士シャケ弁にあたりましたよn((

(暴力を振るう音)

ラベット それを言うな!!
とにかく…タカラが眠ってる!!
急ごう!助手!

助手 えええええっ!!
巻き込まないでください〜!!!

(3.1415秒後)

ラベット さあ着いた!

助手 はっやっ!!

ラベット おっ、都合よくトレジャーハンターがいるぞ!
おーい、タイタニックにタカラって沈んでなかったかー?(語彙力

トレジャーハンター ねえよ誇大妄想狂。

ラベット 俺は調べるんだ!!
(海に飛び込む)

助手 あ、そこの海は亜鉛で汚染されてます…
あ、もう遅い。

(しばらくして)

ラベット ギィアアアアアーッ!!!
亜鉛飲み込んじまった!!

助手 こいつもうダメだ、もう今後あんたについてかないですからね。

ラベット 見捨てないでくれぇえぇーッ!!!

物語が始まらぬまま
完!!

この記事が参加している募集

X日間やってみた

サポートのご利用は計画的に。