菊花賞◎ヴェルトライゼンテ○コントレイル!3連複5点でいきます!

最近更新頻度落ちててごめんなさい。仕事が忙しいのじゃ。それでも勝てると証明したい。
今回の菊花賞のポイントから。
逃げ馬がバビッドorキメラヴェリテ(コントレイルのアシスト)
おそらくスローペースはない。
逃げたい馬もいて先行できる馬もある程度揃っておりG1らしいペースになると予想。
そもそも今の京都は差し有利で、距離不安がある3歳勢&時計がかかる馬場となれば、先行勢にはきつい。(しかもコントレイルがいるため早めに潰される)

となると狙うのはコントレイルより後ろの馬。
タフな馬場があってでスタミナ豊富な馬で脚がある馬を狙いたい。


◎ヴェルトライゼンテ
3歳からもともと菊花賞で面白いと思っていた存在。上がり勝負がダメなのはスプリングSで証明済みで。
上がりがかかる馬場でスタミナ勝負となれば一番力を発揮できるタイプだろう。

コントレイルは確かに強いが、タフな馬場と3000mはさすがにマイナスだろう。
瞬発力勝負では敵わないが、スタミナ勝負になれば逆転出来る可能性はある。と思っている。

神戸新聞杯からの上積みは大きい。枠も完璧だし能力面と適性面考慮してこの馬から。

○コントレイル
まーしゃあない。神戸新聞杯で上がりかかってもやれること分かったし。消すのは無理。


▲レクセランス
最大の惑星。
瞬発力勝負では全く敵わないがタフ戦になれば面白い存在。前走は不利ありでノーカン。ディープ産駒だけど母系からもタフ戦につよいタイプだと思う。展開向く読みで。鞍上もノリノリで頼むぞ。
△ヴァルコス
セントライト記念はこの馬には向かず。(内容は悪くなかった)
瞬発力ロンスパ戦より持久戦向けだろう。スタミナ豊富だしいかにも後ろから差してきそう。
△ディープボンド
前走の内容は○。
頼むから控えてくれんか。コントレイルのアシストなんかする必要ないと思う。能力あるのに勿体ない。中団前目の競馬したらくるので。

△アリストテレス
上がり目は大いにある。相手なりに走る典型でG1戦で開花しても。

△ダノングロワール
タフ戦向きと上昇値込みで。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?