見出し画像

ミッドナイトスワンを観て

昨日はミッドナイトスワンを観ました。
以前、小説は読んだことがありました。

内容は知っていたのですが、草薙さんと子役の女の子の演技がとても上手で映画の方も面白かったです。
草薙さんが鍛えておられるのか凄く良い体格で
良い意味で女の子の華奢な感じや美しさを際立たせていて良かったです。

強いて言えば、一部生々しい表現があったので苦手な人が観る時は少し心の準備が必要かもしれません。

私も苦手なのですが、人が生きると言うことは、生々しさもあり
それが偽りなく鮮明に描かれていたと思いました。

映画では主役の草薙さんの家に、らんま1/2の漫画が置いてあり
度々、読んでいるシーンがありました。

女性になりたい主人公にとって
水を被れば女の子になれる、らんまが羨ましかったのでしょうか。

高橋留美子先生の絵に憧れている物として、可愛く美しいそのタッチに惹かれるのは女性も同じで
監督さんのセンスが凄く良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?