見出し画像

祖父母宅のレコードはまだ健在

11月8日 父方の祖父が亡くなった。一年半前に胆管がんが見つかり、二回手術     二回目の手術の時に医者から「今度詰まったり危険かも」って言われてた。二回目の手術から約半年  それまで施設に入所していたが、いろいろあり、この半年は自宅で過ごしていた。認知症もかなり入ってて、気に食わない事があったら怒鳴ったりしていた。でも思った以上に症状も落ち着いてて、デイサービスに行きながら穏やかに過ごしていた。

しかし、10月末にとあるところが痛いと言ってその日は私の母と病院を3件ぐらい回って、その日は自宅に帰って、その二日後に緩和ケアに入院  それから10日後の今月8日 雲の上に逝ってしまいました。享年87歳    ついこの前まで自宅にいたのに 寂しいです

通夜 お葬式が終わるまで何十年ぶりに祖母宅に泊まっていた。  昔ひいばあちゃんがいた部屋には大きいレコードがあってまだ聴ける。久しぶりにレコードの音聴いたら、懐かしくて昔独特の音だった。           何回も言っているが、私は本当に音楽が大好き               私が音楽好きになったのは、確実に両親の影響だー             幼少時代からサザン ユーミンが車の中で流れていたから                   清武のセンターに入所したときは、父がカセットテープにダビングしてくれて それを聴いてたもんなぁー  懐かしい

      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?