見出し画像

バリバラが繋いでくれた絆

バリバラが始まって今年で、11年目
バリバラが始まる半年前にまだ「きらっと生きる」という番組の中でやってた再現ドラマで、私はある女性にテレビ越しで一目ぼれした。
その時の印象は明るくてとにかく笑顔がステキという印象でした。
私は、その時は彼女は、福祉関係で(自立支援センターの職員)として、バリバリ働いてると勝手に思い込んでました。

その半年後、2012年4月の初めに(多分今頃)にバリバラとして新しく番組スタート また彼女が出てました。その時に初めて彼女の名前と彼女も私と同じ演劇やダンス(その頃は、まだ私はダンスはやってなかったけど)をしているのを知りました。
彼女の名前は森田かずよさんでした。
半年前の再現ドラマが放送された時もそうでしたが、バリバラ一回目も何回も巻き戻しては、彼女が出てるところを見たりしてました。
「どうしてもかずよさんと繋がりたい」と思い、ミクシィで見つけてすぐフォローしました。
そして、何回かやりとりしていくうちに、その二年前に東京であった全国から4団体(それぞれ日にちは違ったけど)の障がい持った劇団や
ダンスグループの中にかずよさんも出ていてびっくり
そう、私とかずよさんは同じフライヤーに名前が載っていることをその後に気づいて、今でもそのフライヤーだけは貼ってます。

その東京公演の時の打ち上げの時に、縁あって大阪にあるダンスボックスの代表?大谷さんと話す機会があり、その時に大谷さんが
「大阪にもハンディ持ったダンサーがいるんだよ」って言ってたのを思い出した。そのダンサーはおそらくかずよさんの事だったと思う。
そう思うと、未だに不思議

バリバラで知った、かずよさんとはその年の夏に大阪まで会いに行ったり、いろんな縁で、都城で、ダンスのワークショップの講師にきてくれたり 一緒にダンス公演したりと今も繋がっています。
でも、もしあの時にテレビ越しで一目ぼれしてなかったらどうなってたのかなぁー
私にとって凄く今でも憧れる人です。
いつか一緒にダンスしたいなぁー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?