見出し画像

変われるかな?私  #53自分と折り合う

最近の日常にあまり変化がない。体重も横這い…少食になったがそれに体が慣れてしまったようだ。体はかしこい。新しい策も浮かばずとりあえず今まで通り間食の食べ過ぎに気をつけてウォーキングなども意識してやっている。

しかし秋はお腹が空く。きのこはなんでこんなに美味しいの。さつまいももかぼちゃも存在を増してくる。暖かい飲み物を飲むのにちょっとしたスイーツ食べたくなる。冬になると尚更だろう。甘いものがより甘い…。

前の体重には1mgも戻りたくない。最近怖くて体重計にのっていない…

我慢も嫌だ…葛藤が続く。

とりあえず今日は団子汁にしよう。温まるし根菜でお腹いっぱいになるし。

結局食べることに意識が向いている。しかしカロリーは控えめだ。これでいい。罪悪感もない。

今日の食べたい美味しいものたくさん食べようよお腹空いてるよという頭の中の自分と折り合うことにしよう。

仕方ないね秋だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?