見出し画像

どんな自分でも認められる生き方にチェンジ


自分を変えたいという欲求がわたしを突き動かし今に至る…訳だが
最近自分を振り返るということを自然と行なっている。

過去の自分はどうだったんだろうか?
今までは辛くて向き合えなかった過去だ。
恐る恐る思い出す。

私はなんで他人のあの一言であんなに傷ついてしまったのだろう?とか。

なるほど、あの時の私の思考や選択で
一気に不幸な出来事が加速しちゃったんだ…とか。

あの時のあの自分の考え方では結果はまあそうなるよね…とか。

反省とも少し違う。経験…経験だ。

これからはこの経験を生かせばいい。

不安や恐怖に取り巻かれてしまうと
自分の人生は、あんなことやこんなことになってしまうんだ。

思考は自分を決める。まずは考え方をあらためる。改革はここからだ。

なんだか最近は過去も変わった。

自分の認識ひとつで、辛い苦いと思い込んでいた出来事も


単なる経験のひとつ


そんな風に軽く捉えている自分に気づく

重たかった過去が軽くなる

そんな瞬間を味わってみたくて経験したのだ。

人生はなかなか味わい深い。どこに向けるでもなくありがたい…という言葉と共に
今日を過ごしていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?