見出し画像

ミドレンジャーのみんなへ【投票選抜戦2021表彰式!】

皆さんこんばんは!夏目翠です。
投票選抜戦を終えて、ゆっくりみんなに伝えたい思いをしたためました!
想いがありすぎて異常に長くなってしまいましたが、お付き合いいただけると嬉しいです。

◇今回の選抜戦を通して◇
まずTwitterで既にお礼参りにリプライさせていただいておりますが、何度でも伝えたいことは、ミドレンジャーのみんな!ありがとう!です。
なのでnoteでは僭越ながら私の今回の参戦時の気持ちについて、共有させてください。

まず今回の選抜戦の告知を受け、すごく驚いて、まず出てきたのは不安な気持ちでした。
というのはやはり急だったことに加え、会社で関わっているプロジェクトのピークがちょうど先週まであったため、前回と同じくらいの参戦はきっとできないと焦る気持ちが大きく、また個人目標を前回と同じかそれ以上の8位に掲げてはいたものの、前回は新規参戦プロだったこともあり、新規性が失われた今回はかなり厳しい戦いになることを覚悟して開幕を迎えていました。

そして、開幕初週には祖母が亡くなり、計画通りに参戦出来なくて辛かったですし、大切な家族の喪失を経験し、あと8週間持つか怪しい精神状況に追い込まれてしましました。
こういう時期って不思議で、他のことでも不幸が重なりまして、寝るのが得意技なのに不眠状態になっていました。

さて、冒頭にみなさんにありがとうとお伝えしたのは、参戦してくれたことだけじゃなく、
この状況の私を救ってくれたのがほかでもないミドレンジャーの皆だったからという意味もありました!
選抜戦参戦時は本当にうれしいことしかなくて、
去年応援してくれた人がまた一緒に頑張ってくれていることが個人的に何よりも支えになりましたし、
ミドレンジャーの皆は優しい人ばっかりで、私が他のプロより参戦できてないのに
「仕事忙しいのにありがとう」って自分たちも相当削ってるはずなのにそう言葉をかけてくれる優しさに何回も救われて、こちらこそありがとうな!の一心でした。
また、忙しくすることで辛いことを強制的に考えない時間を参戦のおかげで作ることができてすごく救われました。逆に暇な時間があったら心がもっとやられちゃってたと思います。みんな本当にありがとう!

参戦後半は皆にメンタル立て直してもらったおかげで、少し休みながらではありますが、
自分なりの全力で参戦できたと思います!
朝6時に起きて出勤して午後20時くらいまで働いて、退勤したら即参戦からの家帰ったらてっぺん超えてて皆への毎日の感謝をまとめてそのあと家のことやって寝るのが2~3時tokidoki徹夜みたいな無茶苦茶な生活で、Twitterや仕事のメールではいつもに増して誤字も多くなり人間の限界をいろいろ感じておりましたが、ミドレンジャーの皆がめっちゃ「参戦ありがとう」と伝えてくれるおかげで自分でも嘘みたいなのですが特に後半辛い気持ちは全くなく、むしろ躁状態で楽しかった記憶しかないです。
(昔から褒められたりいいこと言われると頑張るのが苦じゃなくなる都合のいい性格なんですよね笑)

そんなこんなで二か月があっという間にすぎ、最終日を迎えていました。
最終日はゲーセンの店員さんにも応援されながら無事閉店ギリギリまで打つことができてよかった、みんな喜んでくれたらいいなと思って終わりましたが、翌日ふたを開けてみたらミドレンジャーの皆が楽しかった!ありがとう!と言ってくれてて泣きました。
長くなりましたが、この二か月間も最後までおれずにやり切れたのは、ミドレンジャーのみんなの努力と、優しさのたまものでした!
本当にこれがなければここまで楽しく頑張れなかったと思います。

順位目標は達成できなかったけど、今回は前回と比べてミドレンジャーの方同士の親交が深まっている様子を見られたり、ゲームセンターでも前回より話しかけていただいてリアルの場でもファイトクラブユーザーの皆さんと交流が出来たり、、あとミドレンジャー以外のサポの皆さんにTwitterで絡んでいただけたのもうれしかったです!
前回得られなかった体験をすることができたし、私の人生史上最もがむしゃらに頑張った体験になってることは間違いないので今回の選抜戦も悔いはないです!
皆様ありがとうございましたーーーーーーー!!!!!!!
では前座が既に長かったですが、表彰式に移りたいと思います

◇サポーターランキング表彰式◇
今回も100位までの皆様を刻み付けるため、この場をお借りして表彰したいと思います。

・1~15位・

画像1

10000票を超えた方が5名もいらっしゃいます!そして去年は1名もいなかった2万票越えの方が2名もいらっしゃいます!みんなすごすぎんか…!!
何ならサブカ含めて10000オーバーの方も要るのでもっといるのか…!
こちらの皆様は去年同様ストーリー賞ご用意してるので、この後の項目でご応募方法をご確認ください!メッセージは表彰状とともに個別にお送りさせていただきます!
たくさんの応援、本当にありがとうございました!

・16~20位・

画像2

こちらの皆様はなんと前回選抜戦では100位にいなかった皆様なので飛躍が凄まじい!
応援本当にありがとうございました!
やらせかよさん:何がやらせなの!?って名前が気になっていたので、ゲーセンでもし私のことを見かけたら教えに来てください!投票数は私の誕生日を意識されたかな(^▽^)/ってうれしくなりました!

BUNさん&JUGG!さん:選抜戦期間中何度もマッチングが叶いうれしかったです!
私の対お二人への成績があんまりよくなかった記憶なのですが、楽しんでいただけましたでしょうか!応援ありがとうございました(o^―^o)

かずっちさん:記念すべき最終日ラストマッチングしたミドレンジャー!深夜まで粘ってくれてありがとうございました!今週末も楽しみにしてます!

・21~35位・

画像3

さゆりんごさん:e-amuでのコメントうれしかったです!最終日もマッチングできてよかったー(´;ω;`)ありがとうございました!

じごくまちさん、MUIさん、どさんぴんさん、ジョジョさん、たかぎさん、HHIIさん、レビューさん、ハーデスさん、パックンさん:初めてミドレンジャー100位にお名前が載った皆様!ミドレンジャー1年目のかたは初回でこんなたくさん投票ありがとうございました!二年目の方は去年より投票数アップいただきうれしい限りです。ジョジョさんの名前見て思い出したけど、ストーンオーシャンようやく私の中で解禁したから早速見てきますね!

R&Bさん、SENTAさん、*ゴリラ*さん、TWICEさん、フェイトさん:去年からのミドレンジャーのみんな!またお名前が見れて本当にうれしかったです!*ゴリラ*さん半荘でマッチング出来んかったのが心残り。。みんな次回も応援してくれると泣いて喜びます!!

・36位~40位・

画像4

あやかしさん:期間中マッチング何度かできて楽しかったです!何のあやかしなんだろう~って思って勝手に一反木綿みたいな感じを想像しつつ同卓してました!

しゃーろんさん:最終日e-amuのコメント本当にうれしかったです!次回はもっとマッチング叶うといいな!

かつさん:ミドレンジャーランキング58位→38位に大幅UP!二年連続の応援本当にありがとうございます!また次回もランキングアップ狙って応援いただけると嬉しいです。

チュンリーさん:かなりの回数マッチング出来ました!私が告知より前の時間からやっていた時に当たったことがあって、本当にたくさんプレイしてくれている、、、と感動しました。ありがとうございました!

ドングリ~さん:個人的にかわいくて大好きなお名前だったので、マッチングすると「あ!ドングリ~さんだ!」ってほくほくしてました。ドングリはかわいいです!たくさんのマッチングありがとうございました!

・41位~55位・

画像5

タイクンさん&SEA88さん&MAI-K:去年から継続のミドレンジャー発見!引き続きの応援うれしかったです!今年もたくさんの投票本当にありがとうございました!
去年と比べても変わらない熱量で応援してくれた皆さんに本当に支えられました。

ラフレシアさん、みさこさん、ピーチさん、まっくすさん、りおんさん、サクラG!さん、マッシュさん、キャスバルさん、RYUさん、GIANTさん、ミカサさん、DDX21さん:初のミドレンジャー100位入りの皆様!部隊入りしていただきうれしいです!中には同卓出来てないかたもいるので、次回はマッチングしたいです!

・56位~60位・

画像6

こちらは皆様ミドレンジャーランキング100位入り初登場!
ヅラばれたさんは去年もサポーターさんだった記憶が…!とにかくインパクト強すぎて出てくるたびに笑っちゃいました!

・61位~75位・

画像7

ひまわり*さん、ライカさん、リュウさん:Twitterでのリプライで励ましていただいた皆様!ありがとうございました!マッチングだけでなくTwitterでも絡んでくれるの本当にうれしかったです!お返事できない時もありましたが、いつもありがとうございました!

たすく@さん、あつさん、ジジさん、わいゆゆさん、こういちさん、444!!さん、OFUMI
さん、クリシュナさん、ガンジーさん、とんきち~さん、ドリドリさん:こちらの皆様はミドレンジャー100位以内初登場!ということでみんなとマッチングしたかったけどまだの方もいますね!?ぜひ次回は、、、!応援ありがとうございました!

Qさん:とにかくマッチング率が高くて印象に残っております!いつもお化けのQちゃんのイメージを抱きながら対局させていただきました!たくさんの参戦感謝です!

・76位~80位・

画像8

ナシナシさん:2年連続のミドレンジャー100位以内入りおめでとうございます&ありがとうございました!去年も今年もたくさん投票していただき、感無量です!

PAPIIさん、フェルノさん、たかしさん、ななせまるさん:100位以内にいてくださるのになかなかマッチング叶わなかったですねー(´;ω;`)次回は皆様とも当たれる時間に参戦する機会も作りたいなと思ってます。終業後の夜以外の会ももうちょっと作れるように努力しますね!ありがとうございました!

・81位~95位・

画像9

ライムさん:ファイトクラブイベント以外でもTwitterで応援していただいていつも励みになっています!去年もうやりません!って言ってたけど今年も来てくれるツンデレ感がすごい好きです!ありがとうございました!

デッパラさん:二年連続でover3000票ありがとうございます!毎年いてくれる方の安心感ってやっぱりすごくて、名前見てやった!ってガッツポーズしていました!応援ありがとうございました!

7GODさん:何度も参戦一発目のお時間を狙ってぴったり召喚してくださいましたね!Twitterでのコメントもいつもうれしく拝見しております(^▽^)/ありがとうございます!

ミノりん2さん:前回よりミドレンジャーランキング4位アップ!引き続きの応援本当にうれしいです!ありがとうございます!

~NAO~さん、JAKEさん、きょうこさん、ひでとしさん、りつこさん、クエストさん、タイ&ヨウさん、ののののりさん、あかいドラさん、ねずまうすさん、*サクラ*さん:
ミドレンジャー100以内初登場のみなさまー!今年は楽しんでいただけたでしょうか!マッチングして楽しかった、投票して応援してよかったって思ってもらえるような体験を提供できてたらいいな、って少し心配ですが、引き続き頑張ります!応援ありがとうございました!

・96位~100位・

画像10

ライム6さん:ダブル100位入りハイパーありがとうございました!ここに乗っていない努力の結晶はTwitterで拝見させていただきましたよ!
「次回もぜってぇ見てくれよな!」悟空ばりに再開お待ちしております!

カイチュウさん:ぴったり100位賞!おめでとうございます!そして今年も応援いただいて本当にうれしかったです!ありがとうございました。
1位の方もも100位の方もミドレンジャーリピーターの皆様に囲んでいただいて本当に幸せです(;_;)

ヨシ&ヒロさん、しんたろうさん、たけぽんさん:ミドレンジャーおそらく初入隊の皆様!初入隊にして100位入りありがとうございました!次回以降も継続入隊いただけるとすごくうれしいです!ありがとうございました!

本当は100位までとは言わず当たった方全員に直接ご挨拶したい!
のですが、今年はこちらをもって表彰式とさせていただきます。
皆様本当にたくさんの応援ありがとうございました!

◇ストーリー賞のお知らせ◇
そしてそして、楽しみにしてくださっている方も多かったストーリー賞!
去年ご好評いただいたことを受け、今年もやってほしいとのうれしい言葉がありました(*’ω’*)
ということで、今年はストーリーではなくメインTwitterでの画像掲載でしたがユーザーランキング15位までの皆様に翠オリジナルのオンライン表彰状を作成、配布したいと思います!

該当される方でご希望の皆様は、TwitterもしくはインスタグラムのDMにて
「ストーリー賞希望、MFCユーザーネーム」を添えてご応募ください!

◇終わり~次回選抜戦に向けて~◇
さて、振り返りの会もそろそろ終わりですが、最後に今回私は次回の選抜戦に向けてすでに目標を決めましたので、発表したいと思います。

1.ランキング10位以内&投票数ミリオン達成
2.他県遠征を必ず1回は入れる

これだな!って最終日終わった瞬間にもう思ってました。
目標達成のために、次の選抜戦の期間まではたくさんの人にMFCの魅力を伝えたり、推しがまだ決まってない方に好きになってもらえるよう努力したり、それらにつながる活動(SNS活発にする、選抜戦以外も参戦を増やすなど)をしていきたいと思ってます!
遠征をかなえるためには仕事のスケジュール調整力第一ですね( ´艸`)

今回の選抜戦では、とにかく私の応援団の皆さんの一人一人の力が凄まじかったことをひしひしと感じ、それでもランキングを落としてしまったのはひとえに私のサポーター数を集める力が至らなかったからだと個人的に思っています。
一人一人のサポーターがみんなすごく強くてたくさんやってくれて、それは私としてははちゃめちゃに嬉しかったですし、ミドレンジャーってすごいよねって他のプロの方にも褒められるくらい皆様は本当にすごかったです。

けど、そんな中でどうしても私の脳裏にあったのは
「みんな体調大丈夫なのかな」ということでした。
私もこの二か月間睡眠時間をかなり削って消耗していたので余計、もっとプレイしてるみんなは大丈夫なのかな、、サポーターの母数が多ければみんなここまで追い込まれることなく楽しい気持ちだけで参戦してもらえるんじゃないだろうか。って考え、結果
「やっぱりミドレンジャーの隊員自体を増やしてみんなを楽させなければ!」
と思いいたりました。それが隊長としての素直な気持ちです。
ミドレンジャー全員で、心身ともに健康で、けど全力で楽しめるラインで一致団結して頑張る!
という状況を作るために、まずやっぱり私がもっと人気を集めなきゃ!
そう思いを新たにし掲げた目標、一朝一夕では達成できそうにないですが、応援してもらえると嬉しいです(^▽^)/
少しでも今回の感謝の気持ちが伝わるよう、長くなりましたがお伝えさせていただきました!

それでは皆様また近いうちに格闘俱楽部で再開しましょう!
あでぃ押忍!!

夏目翠



記事を読んでくださってありがとうございます💚サポートで頂いた応援については、麻雀プロ活動(衣装代・タイトル戦参加費等諸経費等諸経費)に当てさせていただき精進いたします💚