記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画『ロスト・フライト』

2023年11月23日公開。映画の試写会に行ってきました。…という11月中旬の話。

ジャンルはアクションです。PG-12で久々にちょっとグロい殺戮シーンを見た。

主人公は元軍のパイロットで現在は旅客機のパイロット。
嵐で不時着した所がゲリラ地区で旅行者達は人質にされて殺されるのがパターンだから急いで脱出しなくちゃいけない。
一緒に旅客機に乗ってた補導中の犯罪者(元徴兵)と組んで なんとかする話。

---以下 若干のネタバレ---

面白かったです。
展開にスピード感あるし 戦闘シーンも緊張感あって良かった。
ハピエンなのもやっぱり良いです。

主人公がジョーク言ったり喧嘩っ早いんだけど責任感はあるっていう魅力的な性格してて、
相方の寡黙な元徴兵が戦闘スキルがチート並みに凄くて頭の回転速いってのも良い。

自己中な乗客とか居たりで 各キャラが立ってて漫画並みにわかりやすいです。
深く考えるタイプの映画ではないんで学生〜若い人向けの映画かな?

エンタメとして楽しいので見て損はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?