見出し画像

映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』

2022年12月16日公開の映画。試写会に行った感想です…去年の話w

アバターは3D映画の金字塔とだけ知ってる程度で観てないから前知識ゼロです。
今回、続編だから人物の関係性や設定がまるで不明。ちょいちょい回想や説明してくれるのでだんだん分かってくるものの、前作は観ておいた方が良さそうな内容でした。

試写会公式サイドでネタバレ2週間禁止とか箝口令が敷かれてたので折りを見て…のつもりが今更になってしまった。

上映時間 192分。3時間越えです。
DC映画の3時間に慣れてる私なのでこの点は大丈夫でした。
長時間の原因は水族館鑑賞気分になれる海中の力作シーン。オリジナル生物を堪能できますw

話はというと、敵に追われるから海地方へ移住して潜むも見付かり、人質取られて戦ったり 敵が身内だから土壇場で助けたりという対戦物です。
ロミジュリみたいに異種間でカップルになるやつで、各キャラクターにそれぞれパートナーがいたわ。内気な女の子のパワーの源や、人間の外見の子のバックボーン知らない私は表面的な内容しかわからなかったのが少し残念だったな。

とはいえ3D用映画なのでGoPro視点も多くてアトラクション感覚でした!
海中戦は自分が乗り物に乗ってる感でめちゃくちゃ楽しい。

劇場ならではの音響と画面の迫力があるので観れて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?