見出し画像

新店舗をオープンした「今の気持ち」


こんにちは、natulatte 店主のnatsです。

〝ナチュラルかわいいがあつまる
ハンドメイドと雑貨のお店 natulatte〟

2024年3月5日
今週、無事に新店舗としてオープンすることができました。


この日をこうして迎えることができたのは、
今までnatulatteに出会ってくださった皆さまのお陰です。
本当に本当に、ありがとうございます。

今回は、せっかくなので今週オープンした“今の気持ち”を、ここに綴らせていただこうかなと、思ってます。



昨年12月より、新店舗になる場所の改装からコツコツ行ってきましたが、
いよいよ作家様たちの納品の時期になった先週は・・・

全国から続々と・・本当に、それはもう続々と届く作品たちが、
店内にところ狭しと(歩く場所がなくなるくらい)それぞれダンボールに入って、
お店に並べられるのを、まだかまだかと待ってました♩

このたっくさんのナチュラルかわいい作品を、
どうやって並べきろうかと、私自身も正直内心ドキドキした気持ちもありましたが、



全部並べきったときは・・・



こんなに かわいい作品を、こんなに ところ狭しと並んでいるお店は、
うちしかないんじゃないかな♡

と、つい思ってしまいました♡

そう思ってしまうくらい、

どの作品も、ホンットにどの作品も、主役級のかわいさで、
隅から隅までこんなにかわいいものがたくさんで、なんて、贅沢な空間なんだろう!!

と、心の底から実感しました。

それくらい、見渡したときに、どこもかしこも可愛くて、
作品たちを並べ終わったとき、ホッとした気持ちもあったけど、

「か、かわいい、、、、♡」

と、しみじみ眺めてしまいました。

natulate新店舗に、こうやってとびっきりの作品たちを届けてくださった作家さまたちのお力の凄さが、ホントにすごすぎて、出来上がったこの空間に、
一番びっくりして興奮しているのは、たぶん私です。笑

この場をお借りして、本当にありがとうございました!!!

そして、これからもよろしくお願いいたします♡



オープンした日は、
これまでのnatulatteのことも含めて知ってくださっているお客さまも、たくさん来てくださって、

オンラインで買ってくださっていた方とも直接お話できたり、
新幹線乗ったり、電車乗ったり、車で長時間運転してでも来てくださるなんて

本っっ当にシアワセだなぁと、すごく思いました。

そして、皆さま日頃からInstagramを見てくださっているので、
このnatulatteの店舗自体も、まるで作家さまの作品を手にとるような感じで、

「あぁ、あのあれが、こうなったんですね〜!」
と、一つ一つ楽しんで見てくださり、お店作りも頑張ってよかったなと報われました。


そして、何より、
こうやって繋がらせていただいたお客さまと、

またこうして会える場所ができて、
これからもずっと会える場所ができたことが、
すっごく嬉しいなぁと、感じています。


また作家さまについては、

前店舗の東大和市のときから継続してくださっている作家さまも、
新しく始めてくださった作家さまも、

そして一度natulatteを卒業されて、今は違うステップで頑張られている作家さまも、今回オープンの記念に、もう一度並べさせてもらった方もいらっしゃって、その時に、以前の思い出を一緒にまた共有してくださったり、

作家さま達からもあたたかいお言葉と真心をたくさんいただいて、私自身もとても幸せでした。

もちろん、作家さまだけでなく、
natulatteを支えてくださっている企業様、団体様、様々な面でいろんな方々からも、たくさんの応援とお力添えをいただき、心から感謝しております。


ついに、オープンの日を迎えることができ、
新しいnatulatteが、動き出しました。

この場所で、この地域で、
皆さまと、“かわいいをたくさん共有”し、
そして、来ていただいた方に、
“ご機嫌になっていただけるよう”
大切に積み重ねていきたいと思います。

長くなりましたが、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


そして実は、今回お客さまのご様子から、とっても素敵でほっこりすることがあって、
私自身の“かわいいを共有”が深まったこともありました。

前回の記事で少し触れさせていただいた“理想のお一人”との出会いから、自分が思った以上の喜びと、思った以上のあたたかさに繋がったことでもありました。

また次回、改めてお伝えしたいと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?