結婚は・・・

よく結婚は人生の墓場と言われていますが、

果たして本当にそうなのか


自分なりに色々考えてみましたが、

そうでもあり、違う場面もあるという何とも中途半端な答えに辿り着いた

一人でいたいけど寂しいみたいな感じと一緒なのか


同じことを考えて一緒に行動している時はとても楽しい

でも、意見の対立やちょっとした喧嘩ですぐ嫌になる

でも色々意見が合わずに何年も過ごしていると、色々諦めも出てきて・・・

多分そういうことを総称して墓場としているのではないか


楽しい:嫌なことが5:5ぐらいがちょうどいいのかもしれない

6:4、7:3が比較的うまくいっている家庭なのかなと

嫌なことに傾きだすと中々均等にならないのがこの式の嫌なところ

自分なりに頑張っているということは多分相手には伝わらない。でも伝え方を間違えると余計に嫌なことに傾いてしまう

どうしたものか。

多分世の夫婦の大半は同じようなことを考えているだろうなと

一人で考えたり文字で残すのは簡単だけど、感情や表情など情動的なところはやはり女性に伝わりやすい。特に負の感情・・・

まずは書き起こすだけ書き起こしてどうにか行動をとってみる。

これは自分の考えをまとめる作業だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?