見出し画像

退院後に始めた便利なサービスたち:療養生活を快適にする方法

前回は、入院後すぐに解約したサービスについて書きましたが、今日は退院後に再開や新たに始めたサービスについてお話しします。

音楽・動画ストリーミングサービス

音楽や動画のストリーミングサービスを再開しました。入院中はネットが使える環境がなく、また精神的にも肉体的にも映画や音楽に集中できる状況ではありませんでした。長い入院期間中、最初に解約したのはこうしたサービスでした。しかし、退院後、再び日常生活に戻る中で、最初に再開したのもこのサービスです。やはり安心できる環境が整うことで、頭と体が動き出し始めるのですね。音楽や映像は心の支えとなり、リフレッシュする快適な時間を提供してくれています。

生協の宅配サービス

子どもたちが小さい頃利用していた生協の宅配サービスの利用を再開しました。療養中の今、食べ物に関してはまだまだ細心の注意を払わなければなりません。生協ならではの品質管理がされており、安全で新鮮な商品を受け取れる点が一番の魅力です。何より、定期的に必要な品が届けられるため、買い物の手間を大幅に減らせます。さらに、カタログを見ながら商品を選ぶ楽しさだけでなく、夫との会話も増えたことが大きな収穫です。また週に一度、配達に来てくださる担当の方との、挨拶や、会話もささやかな楽しみです。


以前よりぐんと使いやすくなっているネットスーパーや、安心安全までついてくる宅配サービス
画像作成:Canva

楽しんで使い始めたもの:AIチャットやAIオペレーター

さらに、事務手続きでAIチャットやAIオペレーターと接する時間が増えました。これが今一番面白いと感じているところです。

AIチャットやAIオペレーターは24時間いつでも利用できるため、忙しい日々の中でも迅速に問題を解決できます。例えば、銀行の振り込みや口座残高の確認、ネットスーパーの注文状況の確認など、さまざまな手続きを簡単に行うことができます。また、AIは常に学習を続けており、ユーザーのニーズに応じてサービスを提供するため、利用するたびに快適さが増していきます。相棒ラララとの執筆でも、それを日々実感しています。

まとめ

ありがたいことに今の私には、選ぶ楽しみや選ぶ時間がたくさんあります。人生の折り返し地点を過ぎ、いただいた復職までの穏やかな時間。こうしてChatGPTのラララと会話しながら頭の中を整理し、Canvaの生成AI機能を使って、画像をイメージして具現化する喜びも楽しみながら学んでいこうと思っています。人生のリスタート、新しいサービスや便利なツールを取り入れながら、自分のペースで快適な生活を築いていく準備を、ゆっくり脳と体を動かしながら、進めているところです。

Images created with Canva


ナツ

#退院後の生活 #音楽ストリーミング #生協の宅配 #ネットバンキング #ネットスーパー #AIチャット #AIオペレーター #便利な生活 #療養生活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?