見出し画像

退院後の生活:プロの技が光る!お風呂掃除の依頼で得た安心と感動

今日は、療養中の暮らし方についてお話ししたいと思います。現在は、病気治療の一環で行われた造血幹細胞移植により、免疫力が一時的に低下している状態です。

元々持っていた免疫力を失い、身体の中の免疫システムが新しく作り直されるこの過程は、まるでリセットボタンを押されたかのような感覚です。健康な頃には当たり前だったことが、今は慎重に管理しなければならないことが、まだまだたくさんあります。日常生活にも様々な制限があります。
特に感染予防には注意が必要で、中でも特にほこりやカビが大敵なので、徹底した清掃が必要です。

そんな訳で、今日は「暮らしのマーケット」でお風呂掃除をお願いしました。

料金はお風呂掃除一式とカビ防止コートを含めて税込み21,000円。顧客満足証を受賞した業者さんを選んだので、期待は高まります。
結果は、大満足!想像を超える仕上がりに感動!!でした。窓も網戸も完璧です!カビなどどこにも見当たりません!!YouTubeで見て買って試した入院前のあのチャレンジは、何だったのか。プロ仕様の薬剤、テクニック、恐るべしです!椅子、洗面器、浴槽のフタ、鏡、蛇口、排水溝、全てピカピカになり、床はまるでリフォームしたかのように見違えました。

プロの技が光る!!!まさにこのこと!!!(画像作成:Canva」)

また、来てくださった担当の方は清潔なユニフォームを着用し、感染対策も徹底されていました。また、スリッパも持参してくれる配慮もあり、安心して任せることができました。
しかし、本当に今日はプロの手による素晴らしい仕上がりに驚きました。

退院後は、夫や、家族の日々のサポートが本当にありがたいと感謝しています。しかし、お互い無理をしすぎず、頑張りすぎず、専門家やサービスに頼ることも大切です。それが安全で快適な生活を保つための賢明な選択だと改めて感じています。

Images created with Canva


ナツ


#退院後の生活 #療養生活 #感染予防 #プロの掃除 #暮らしのマーケット #造血幹細胞移植 #白血病自宅療養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?