見出し画像

GO TO THE BEDSというアイドルを語らせて

実は、アイドルが割と結構好きなんです。

といっても、聴くのはごく一部で偏ってるし、

現場にはもう一年近く遠ざかってる上にスレとかもあんまり見ない(私が病むから)ので、あんまり深くもないけど。

浅く広くでもなく、狭いけど深くも無い、みたいな。

そんななんですが、今一押しのアイドルを語らせて欲しい。

その名も『GO TO THE BEDS』というアイドル。

読み方は、ゴートゥーザベッツです。

画像1

新曲がダークな感じなので、写真も暗いですね。毎回テーマごとに雰囲気が変わるので、毎回このテンションでやってるグループではない。

所属している会社(?)は、BiSHやBiS、豆柴の大群などと同じWACKというところ。

曲調はロックが多いけどたまにEDMっぽいのもあったりして、Jロック、Jポップ好きなら聴ける。

アイドルソング苦手〜って人も聴きやすいの多い気がします。

激しい曲調もあれば、静かな曲調もあるので、お好みで。どっちも歌えるくらい彼女たちの歌は上手です。

元々、GO TO THE BEDS(以下、GTTB)は、GANG PARADEというグループが2つに分裂して…とか、そもそも内2名は前身のPOPってグループにいて…とか、はじめはSiSってグループにいたけど…とかは今回は省略する。それ話したら長くなるからね。

ざっくりと、今のGTTBのメンバーと、曲とダンスについて、推したいことだけ書いていきます!(写真は、彼女たちのTwitterから拝借させて頂きました。)


メンバー紹介

ヤママチミキ

画像2

髪の毛にグリーンが入っていることが多い子。最近は青っぽいこともあり。

メンバー内で一番背が低い。

けど声は独特で力強さがある。

ダンスしてる時の表情変化がすごい。

ディズニー(グーフィーのオタクらしい)が好きなので、その影響なのかなって思ってる。

ちなみにディズニー好き芸能人特集のバラエティ番組に一度出ている。

好き(推し)への愛が力強い。

画像3

髪の毛振り乱して、がっつり歌って、いわゆるアイドルって感じではない。。。けどそれがいい。

作詞もいくつかしていて、結構ストレートだけど優しい歌が多い。


ユメノユア

画像4

ピンク(赤?)の髪が特徴的。過去には刈り上げとピアスも特徴にしてたけど、最近はどうなんだろう?

彼女もミキちゃんとは別ベクトルで声が特徴的。

可愛い声も出せるし、デスボイスみたいな声も出してる。

彼女の作詞がよく楽曲に採用されてる。気がする。

優しい歌詞も書くし、世相に沿ったちょっと鋭い感じの歌詞もある。

本をよく読んでるし、色んなバンドに詳しいイメージ。

確かラジオのパーソナリティやってた気がする…サブカルに強い子。

ピューロランドが好きらしい。

画像5

まめにメンバーの出演情報とかを手描きメモしてTwitterに載せてる。溢れる女子力が本当に素敵だなーと見るたびに思う。あと字が可愛い。


キャン・GP・マイカ

画像6

髪の色は変化なく黒が多いけど、髪型がちょこちょこ変わる。美人ダンサー。

ダンスが得意で、自分たちの楽曲の振り付けをメインで担当している子。とにかく踊りが素敵。

彼女の振り付けは、割と観客のことも意識している振り付けだなーと素人ながらに思う。

特徴的だけど、観客も一緒に踊りやすい振りが多い。(アイドルのライブでは、観客もなんか急に振り付けに合わせて踊ったりする)

あと右に左に、端から端へ全員で集まって歌ったり踊ったりする振りとか、歌詞に合わせたコミカルな振り付けも特徴的。GANG PARADE時代のお寿司の振り付けも好きでした(言語化が下手なので是非動画を見てほしい…)→ https://youtu.be/RtDr98xUYXw

画像7

女性ファン多いイメージある。女性が憧れるタイプの顔立ちしてると思う。


ココ・パーティン・ココ

画像8

前グループからGTTBになるときに眉毛がなくなり、その後眉毛が金色になったりしている。金髪が多いけど、そこから赤や青を入れてる時もあり。おしゃれさん。

声量が大きい。よく通る。聴きやすくて良い声。

名古屋のお姉さんって感じで明るいムードメーカー。

自分のグループのみならず、他のグループのこともよく見てる多分研究熱心で根は真面目だけどギャル。

絶対好きになる特徴だよね。アニメで冴えない主人公の相手してくれるやつ。

画像9

Twitterにいっぱい写真載せてる(一時期変顔チャレンジとかしてた)SNSをよく駆使してる気がする。いずれインスタも始めてくれたら嬉しいなあ。


ユイ・ガ・ドクソン

画像10

黒髪ロングストレート、前髪ぱっつん、メガネをかけてる子。メガネであまり気付かなかったけど、実は小顔で結構目が大きいのね。

声が特徴的。割と不思議ちゃん系。

ラーメンが好きで、ラーメンコラムを執筆されている。

私はこのラーメンコラムのファンなので、是非私の住んでいるところにもきて欲しいなあと常々思っている。

画像11

かつて企画でコギャルの格好してソロで歌っていたけど、とにかく似合うし可愛い。

他の子に比べると自撮りが少ない気がするけど、変幻自在な感じがする。


推したいこと

GTTB自体の歴は短いけど、その前身でも活躍していた彼女たちは、ライブパフォーマンスが圧倒的。

たまに歌い出しとかでアレ?とか思っても中盤の頃にはどうでもよくなる。それくらい引き込まれる力がある。

それには、メンバーの歌唱力が魅力的で、力強いダンスに、観客がしやすい振り付けで一緒に踊れて、メンバー作詞の歌詞だったら、この時こういう気持ちだったのかなあとかも思えたりして、とにかく隅々まで楽しい。

盛り上げ上手なライブはやっぱり参加していて楽しい。

あと個人的には、おそらくメンバーと自分が同世代だから、色々重ねて見ていってしまう。そうするとメンバーの作詞の歌詞とか考えさせられるよね。


私の口で説明したところで、良さはあんまり伝わらないので、是非YouTubeなりで動画を見て欲しい。

振り付け可愛いし、GTTBの力強さも出ている新曲『マジ神』のPV貼っていきます。

たまたま通りすがって、たまたま最後まで読んでくださった方の誰かしらに響いたらいいなと思います。

アイドルはナマモノと思っているので、どんなに推してても突然終了するコンテンツなので、推しが活動している内に、私の推しについて語ることが出来たので満足です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?