見出し画像

「仕事が休めなくてしんどい…」と感じているあなたへ

「自分しか、この仕事ができる人がいない。
だから、休めないんだ…」って状況で働くのって、
すごくシンドイと思う。

「自分の代わりにやってくれる人がいてくれたら…」
と、何度、想像したことか。

そう思えば思うほど、仕事を辛く感じてしまう。
どうにかしたい。


なら、こう考えてみるのはどうかな?


「自分がいないと、仕事にならない」ってことは…

それだけあなたが、
「その会社に貢献できている」んだって。


これって、なかなか思えることじゃない。

あなたが毎日毎日、
精一杯やっているからこそ、
"自分がなくてはならない存在になれてる"んだと。

上手くサボりながら、
お給料を貰ってる人だっているのに、
そうしないのって、本当すごいと思うよ。

尊敬する。

それに、
「あなたになら、安心して仕事を任せられるよ」
という、上の人からのメッセージでもあるよなぁと。
(期待され過ぎはシンドイけど…)


仕事ができない人に、仕事を任せるほど、
会社って優しくないと思うから。


ちょっとでも、元気出たかな?

あなた以上に、
がんばってる人なんていないよ。

だからこそ、堂々と休んでもいいんだよ。

「あの人の方が大変なのに…」って、
思わなくて大丈夫。

がんばりに、上も下もない。

持ってるものは、人それぞれ違うんだしさ。

だから、「もっと肩の力抜いていいんだよ!」ってことが、今日は伝えたかったんだ。

ちょっとでも、疲れているあなたを励ませたら、
このnoteを書いた意味があったよ。


もしかしたら、仕事自体がしんどい場合もあるけど、
あなたのしんどさは、人見知りでうまくコミュニケーションがとれてないからかもしれない。


「人見知りしなければ、もう少し会社の同僚や上司と
コミュニケーション取れてただろうなぁ」って思った経験ってないかな?


「本当は人見知りを直したいけど、自分にはできない・・・」


そう悩むあなたのために、

・人への苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法

などの、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中。



また本来なら、
3章まで無料なのが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、

・人に嫌われる条件とは…?
・冷たい態度をとられた時の対処法
・自分と相手は〇〇だと思えば、対人関係は怖くない!

が書かれた「6章まで」を読むことができます。

「知りたい!」と思ってくれたあなたは
下のバナーから、
↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
おかわり」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になるあなたは早めに受け取ってみてね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!