見出し画像

友達はやっぱり数じゃない

友達は数じゃない。

そう思ってても、
「やっぱり多い方がいいのかなぁ」と、
気になってしまう。


人に囲まれてる人って、キラキラしてて、
人望もあって、みんなからも好かれてるから、
「いいなぁ」って憧れるんだよなぁ。

だからやっぱり、
「人に嫌われるよりも、好かれたい!」って
あなたも思ってしまうんじゃないかな?

私も人から嫌われないようにって、
生きてきた人間だから、すごくよくわかるなぁ。



けど、
「人に嫌われないように」って生き方は、
やっぱりしんどかった。

いつも不安でいっぱいだった。
人の機嫌をうかがうのに必死だった。


で、そんなある日。
こっちの方が、ちょっと気楽に生きられるかもって、
考え方が見つかったんだよね。


それが、
「自分のことを好きだと言ってくれる人だけを、
大事にしよう。」
って言葉。


その瞬間、
「あぁ、私、人に嫌われることばかり気にして、
好きだって言ってくれる家族や周りの人達のこと、
全然大事にできてなかったよ…」って気づいたんだ。

「私は、自分一人で生きてきたと思ってたけど、
違ったな」って。


それに、今だから言えるけど、
自分を好きだと言ってくれる人を
大事にすることに集中すると、良いことがあった。


「人に嫌われたら…」って気にならなくなったんだ。

意識が大事にしたい人たちを喜ばせることに
いくようになった
から!

友達が少ないって劣等感も消えていった。


直ぐには、できないかもしれない。

怖いって気持ちは、そう簡単に消えない。

だけど、あなたの周りにいる人達に、
一度集中してみるといいかもしれないね!


このアカウントでは、
「人の目を気にせず、あなたがもっと自由に
生きられるように応援」をモットーに発信してるよ。


良かったら、追っかけてみてねー。


「本当は人見知りを直したいけど、自分にはできない・・・」と悩むあなたへ

・人へ苦手意識を内面から消していく方法
・特別なテクニックは一切不要の人間関係の作り方
・人と話さなくてもできるメンタル強化法

など、
「とにかく話しましょう!」「慣れましょう!」
のようなあなたの「勇気」だけに頼らずに、

無理なく人見知りを直す方法
↓こちらのnoteでお届け中です。



本来なら、
3章までが無料なのですが、
私、なつの公式LINEを追加してもらうと、
6章まで増量して読むことができます!

↓ ↓ ↓


キーワードを、「」を付けずに
6章まで無料」と入力してもらうと、
直ぐにお届け!

期間は特に決めてないのですが、
予告なく終了する場合があるので、
気になる方は受け取ってみてくださいね!

では!


私のnoteと出会ってくれたあなたに感謝✨ もっともっと人間関係について研究して、 孤独で苦しんでいる人にヒントを届け続けます! サポートは必要ありません。 「スキ」か「シェア」してくださることこそが、私へのサポートになりますので!