見出し画像

失踪してたやる気が戻ってきたぽい

こんばんは。なつかしやの鈴木です。

コロナがいろんな方面で影響あたえてますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

いろんな楽しみがなくなったり(わたしも楽しみにしてた上野のミイラ展、泣く泣くなくなく控えました。早いうちに行っておけばよかた・・・っていうか一度行ったのだけど、その時には見れなかったんだよね。私のあほさが発揮されて休館日に行ってしまった。よくある)

仕事がなくなったり(natukasiyaも申し込もうと思っていた催事やイベント、控えました。)
逆に寝る時間ないほど忙しい方もいらっしゃるんだろう。

就活生も大変だし、小さな子どもがいるご家庭もね。やっぱりいつもの生活が送れなくて先のことが分からないっていうのは不安ですよね~

早く通常の生活が送れるようになるといいですね。

そしてコロナのせいって訳でもないけど、数日やる気がどこかへ失踪中でした。

新作も、もう少しで販売できる形になるところなのに金具付けの所で止まっているし
いつも編みためておく花やまるいパーツを編む気にもならないし
pc 作業やsnsも。

なので!

しばらく仕事の編み物から離れて好きなことをしていました!

ザクザクできる棒針編みをして、在庫糸(罪庫糸ともいう)の消費に励んだり
借してもらった本を読んだり(芥川賞、まだ途中)
洋服の断捨離したり

サカナクションのライブ配信に溺れたり、お肌のためになることしたりネイルしたり、早くにお風呂入って早くに寝たり。
あとこの時期お決まりの味噌の仕込みもしました。1年間寝かせます。これがほんとの手前味噌ですがほんとにおいしいよ手作り味噌。オススメ

そんなこんなで1週間近く、やっとそろそろ仕事編みやってやってもいいかなと思い始めました。

明日からまた一週間の始まり、月曜日。

なかなか外での販売先を決めるのが悩ましいこの頃。なので今週は新作を仕上げ、写真を撮ってネットの方で販売します!ガンバル‐

皆さんも手洗いと出かける場所に少し気をつけて、今週もほどほど頑張ってくださいねー!

 〇現在委託先のお知らせ〇 

東京 下北沢 「素今歩(北口)」箱番号14-138    /   

東京 下北沢 「etienne marcel laborator  (南口) 」

東京 代官山 「oasis blanc」

この間送った新作たちです。郵送にしたため、箱の全体写真がありません。

2/28に納品に行った際の写真です。素今歩さんはHPありますが、そのほかの2店舗はネットに情報を何も載せていないお店です。どちらも、素敵なvintageの洋服が販売されてるお店。店員さんも気さくで可愛くて、居心地がいいです。今度店内の写真も撮って、詳しくご紹介しますね。

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?