0日婚で仲良し夫婦なお話。9

前回書き忘れていたが、結婚が決まってから結婚相談所に報告と退会のお願いをしに行った。

まさか結婚相談所以外で結婚が決まるとは私自身も思ってもみなかったためどんな反応されるか微妙でややこわばっていた。

恐る恐る経緯を伝えた。
しかし、反応はまさかの大喜び!!!

結婚が決まるのに方法なんて関係ない!と手放しで喜んでくれた。(本当にいい人たちだった)
そして、まさかの入会金もチャラにしてくれ(まだ支払いが始まってなかった)今月分の月謝代ももう払わなくていいということにしてくれた。

とにかく、あなたがまた誰か紹介してくれるだろうし!
うちは全然いいからね!と。

本当に有り難ったし、優しさに溢れてるなと思った。
ここで、私は結婚を決めると誓ったからこそこんなスピードで私に縁が舞い降りたんだなと心底感謝した。

後日談として。。。

私が興奮してこの話を独身の友だちに何人かにしたところ、真剣に話を受け止めて実際自分でこの結婚相談所に入会した5歳上の仲良しな先輩が今年結婚を決めた!!

めちゃくちゃめちゃくちゃ嬉しかったし、さすがだなとおもった。

(みんなが結婚相談所に登録しなよという話ではない)

とまぁ、余談のつもりが長くなってしまった。

夫との生活の中身についてはまた次話しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?