見出し画像

0日婚で仲良し夫婦なお話4


33歳になった私は友だちと合わせて婚活パーティーやらに行くのもだんだん億劫になってきていた。

そろそろ結婚するために友だちと離れて1人で黙々とやってみるかな〜と。

そんな中ある婚活パーティーに数回参加した。

そこは個人の結婚相談所がやっているパーティーだった。

そこで、声をかけられた。

というのは、そこの結婚相談所の社長から笑

要はそろそろ本気で結婚相談所に入会して結婚に向かっていきませんか?というものだった。

私はまだそんなにお金払ってまで〜💦とお断りをした。

とにかく話をしましょう!としつこかったので笑
まぁ話だけならと、ついていった。

そこで話されたのは、現在33歳の私の社会的立場。
今から真剣に婚活をして、35歳になったら社会的に結婚できるのはたった数パーセント、またさらに結婚できたとして子どもが欲しいとなっても35歳以上の出産率はさらに数パーセント!

と数値は覚えてないが、ここで動かないと将来的に結婚できないかもしれません!と半ば脅しのような内容だった。(もちろんそんな脅しな言い方ではなく真剣に考えてみましょう!的なお誘いだった)

その話を聞いて、震えた私は早速入会。笑

確か入会金と月払いだったと思うが、当時の私には安くない金額だった。

でも、そんなにお金出すんならここで絶対決めてやるとギアが一段上がったのは確実だった。

私は結婚に向けて、真剣に一歩踏み出した感覚があった。

なんとなく社長の人柄も後押しされてほんとに結婚できるかもと私の中で結婚がリアルのものとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?