見出し画像

0日婚で仲良し夫婦なお話5

33歳で結婚相談所に入会したものの、
すぐ誕生日がきて34歳になった私は結婚相談所の準備に取り掛かった。
(この一年後に妊娠することとなる、驚)

プロフィール写真を撮るまでのレッスン講座がいくつかあり、買い物へ行き素敵に見える白い洋服を買った。

写真撮影は、お見合い写真というものを撮ったが近くの公園での撮影もあり、やたら恥ずかしかった。笑

そして自己アピール文も何度か添削をもらい、やっとプロフィールが完成した。

これには本当骨が折れた。。
ただ言われたことをこなすだけなのだけど…


とにかく完成した!

そこから2ヶ月、何人かの人とお見合いが始まった。

細かくは覚えてないが、会うだけなら5.6人だったかな?
またデートというものも数回経験した。

初めて会った2人がデートまで流れに沿っていくが、すごく楽しい!!って経験はあまりなかった。

私は初対面の人と話すのもあまり苦ではないため、付かず離れずたわいのない会話をしていた。

こんな感じで繰り返してあっていけば、いい人に巡り合いますように!と願って。。

そんな時、仕事の都合である研修に出かけた。
そこで仕事でお世話になっている方に声をかけられた。

気軽に話してる中で、
『あっ!!なつほさんってもしかして彼氏いない?????』

『えっいないですよ?』

『私の知り合いが誰か紹介して欲しいって人がいるんだけどあなた合うかも!会ってみない?私セッティングするわ!』

結婚に前向きな私は、即会います!と返事をした。

これが、運命の出会いになるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?