0日婚で仲良し夫婦なお話。2

0日婚をするまでにどんな葛藤やら失敗があったかも書いていこう。

30歳から33歳ぐらいまでの私はそれなりに合コンにでたり、婚活パーティーにいったりと出会いを求めて出かけていた。

ただ漠然と誰かいい人と結婚できたらいいな〜くらいの感覚で。

何人かとお付き合いすることはあったけど、誰も真剣に結婚までとはならなかった。

今思い返すと、私はただ『結婚する』ということに憧れてて本気ではなかったなと。

この時はみんなどうして結婚するんだろう。。とか
みんなどうやってこの人と結婚する!って決めるんだろう
とか本気で疑問だった。

私自身も漠然と結婚したいだけで、その先に生活がありそれが続いていくということがあまりにもピンときていなかったのだ。

ただ年齢も適齢期だし、この時期に結婚するのが妥当でしょ!ぐらいの感覚で。笑

今ならそんな考え方だから結婚に至らないんだよ!と思えるけど。笑

だけど毎日いろんな出会いや遊びに出かけたりと軽やかで楽しい時間だったなぁとは思う。

もう今はあの頃の軽やかさを体現できる体力なし、泣

あの時の時間も必要だったのだな、うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?