見出し画像

0日婚で仲良し夫婦なお話。10

私たち夫婦は割となんでも話し合う。

結婚する前にも、お金のこと、家族のこと、子どもが欲しいかどうか、家のこと、仕事のこと、過去のこと、あげたらキリがないくらい話をした。

これに関しては、夫の方が積極的に質問して聞いてくれた。
誰にも話づらいナイーブな話も真剣に受け止めてくれた。
(これに関しては本当に感謝)

また、家事に関しても割と役割をこなしてくれる。今ではなんとなくお互い役割が決まっていて、それにはあまり手を出さない。笑

基本的には一緒にお風呂に入り、同じベッドで寝る。(これは夫の強いこだわりで夫婦はこんな時間が必要で、これをしないと仲が続かないと)
実際、今でもお風呂の中でも今日あったことをお互いよく喋る。まぁ大半はこどもに話を遮られるけど。笑

夫婦というのは、多分世の中いろんな形があってどれもその夫婦が決めてきた自然なピースがあるんだと思う。

ただ、相手の嫌なところが許せるかどうか。
そして相手を尊敬できるかどうか。

もちろん私たちは0日婚で、タイミングと相性は割と良かったんだと思うが、お互いの歩み寄りもかなり努力してきた。

生活が進んでいるから、まぢで嫌い!ってなっても離れる場所ないし笑

お互い心地よく過ごす方法を探っていくしかないわけだ。

次は努力の部分を詳しく、買いていきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?