見出し画像

今この瞬間、幸せになる方法

なんかね、
分かったんです。

私 
自分の安全な枠の中にいたいから
そこから出たくないから
本を出版するとか
講演活動するとか言いながら
できないんだって思ってた

あー、もうここ
何周も回ってる気がするんやけど

今度こそ分かった気がする

私は書きたいから書いてる

それが本になろうと
ならなかろうと


書きたいから文章を書く

それで
何者かになろうと
ついつい思うという罠にハマる

毎回ハマる、ほんまにアホやな。笑笑

でも
毎回気づく。

何者にもならなくていい

本にならなくてもいい

でも
いつか本になるのかもしれない

なればいいし ならなくてもいい

ならないだろうから書かない
というのは
それはおかしい

書きたいから書いてるんであって

本にならないなら書かないってことはない

書くのが好きなのだから。

何が言いたいかというと

作家になろうとならなかろうと
何者かになろうとなるまいと

一番大事なのは結局
今この瞬間瞬間
私が幸せであること

それがゴール‼️ってくらい
呆気なくシンプルに
私にとっての大事なこと

何周目のループかしら

子どもたちにはいつも
何者にもならなくていい
なってもいいけど
ならなくても大丈夫

あんたがあんたでいたら良い
それで
瞬間瞬間を
幸せにいられたら
それで最高🌟

って言ってるのに

自分には違った

相変わらず
何か形を欲しがった

社会貢献になるとか
誰かに喜ばれるとか

それもいいけど

なんかそれがね
どこから来てるかというと
私の枯渇した部分から来てると
薄々気付いてた

このままではいけない
やっぱりもっと頑張ろう
もっとやれるよね
せっかく書けるんだから

やりたくない仕事するより
それで稼いだら?という私の中の声

なんか違うと感じながら

同じループの
少しずつ違う次元を回って

やっとねー
たどり着いたかなぁ
ラストアンサーになってるかなぁ

一番ホッとする考え

今、今、今
瞬間瞬間、幸せでいよう
幸せな私を感じよう
楽しもう

それでいいよねって
オットに言ったら

オレは前からそう言ってるけど?

って言われた。


飲みたいと思うものを飲む
見たいと思うものを見る
寝たいと思ったら寝る
書きたいと思うことを書く

いまこの瞬間の
自分の小さな望みを叶えて叶えて叶えて
ホッとして
安心できて
嬉しい瞬間を重ねて生きていけたら

実はめちゃくちゃ幸せなんじゃないのかな
ずーっと幸せだから
最高の人生になる

大きな幸せを望んで
いまこの瞬間の自分に
我慢させるのはもうやめて

小さな
ほんの小さなホッとする瞬間を
積み重ねて
私なりの幸せな人生を重ねて行くんだ

だからこうして
誰のためにもならないかもしれないし
誰に読ませるものでもないかもしれなくても

私は書きたいから書くし
書けることに喜べる
そのこと自体に幸せを感じる

自分の中の
自分へのもっともっと、
できるはず
頑張れるはず
という声に対して
ようやく納得のいく答えが出せたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?